ニュース
» 2020年06月03日 19時00分 公開

最強の知育菓子はどいつだ! 実際に食べ比べた人が「オススメベスト3」と「レベル高すぎ四天王」を発表

1位は「日本人のDNAが求めた一品」。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 箱いっぱいに詰まった知育菓子を、ぜんぶ作って食べた人のレビューが秀逸です。「オススメベスト3」と「レベル高すぎ四天王」を選定しています。


段ボール箱に入った知育菓子いろいろ これらの知育菓子、ぜんぶ作って食べた……だとっ!

 ステイホーム中に、ダンボール箱がいっぱいになるほどの知育菓子を受け取ったみかみかん(@mikamikan1021)さん。1日2時間ほどを費やし、全て楽しんだそうです。


知育菓子をたくさん試している様子 いろんな知育菓子があります

 「オススメベスト3」の1位は、「ポッピンクッキン たのしいおすしやさん」。粉と水を混ぜて、タマゴやマグロ、イクラのおすしの形をしたお菓子を作る商品です。難易度は5段階中4と高めながら、「日本人のDNAが、まずこれを作れと求めた。血が騒ぐ一品」と評価。スポイトでゼリーを水に落としてイクラにする作業は、大人でも魅入る面白さなのだとか。

 2位は動物パンケーキができる「ポッピンクッキン ふわふわパンケーキやさん」、3位は“色の三原色”を学べる「カラフルピース にじいろつぶつぶランド」となりました。どちらもかわいいお菓子が作れます。


知育菓子、オススメベスト3 オススメベスト3

 続いては「レベル高すぎ四天王」。「ポッピンクッキン スイーツパーティー」「カラフルピース おえかきグミランド」「ポッピンクッキン できたてパンやさん」「ポッピンクッキン ドーナツ」が選ばれました。細かい作業が多かったり、見本と同じにするのが難しかったりするようです。なかなかうまく作れないと言われてしまうと、ついついやりたくなってしまうかも。


知育菓子、レベル高すぎ四天王 レベル高すぎ四天王

 ランクインしたのは全て「ねるねるねるね」を手掛けるクラシエフーズの商品。知育菓子の特徴を大量摂取したみかみかんさんの舌は、クラシエフーズに特徴的な“妙においしいフルーツ味”を判別できるようになったそうです。

画像提供:みかみかん(@mikamikan1021)さん

高橋ホイコ





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」