ニュース
» 2020年06月03日 17時13分 公開

「電子ドラムセットが1000円」 安すぎて怪しい広告を見て買ってみたら届いた“電な太鼓”をご覧ください

逆に10ドルは高い。

[コンタケ,ねとらぼ]

 SNS上に表示された、「電子ドラムが送料込み10ドル(約1000円)」というあまりにも怪しい広告を買って確かめてみた人の結果報告が注目を集めています。届いた箱を開けてみたら出てきたのは、「でんでん(電電)太鼓」でした。やかましいわ。だじゃれもたたく音も。


電子ドラムセット でんでん太鼓 中国 詐欺 通販 理想(画像はAmazon.co.jpから

電子ドラムセット でんでん太鼓 中国 詐欺 通販 現実(画像提供:タイ在住のKさん)

 このでんでん太鼓を購入したのは、タイ在住のKさん。あまりの安さに詐欺だろうと思いながらも、好奇心が勝り購入してみたそうです。

 Kさんが見た広告では、上記画像のようないわゆる一般的なドラムセットが動画で紹介されていました。安すぎるのでおかしいと思いながらもクリックしてみると、見たことのないECサイトへ。実際は送料込みで18ドル強と広告より高かったとのこと。

 クレジットカード支払いのみなら情報を抜かれそうなので購入はやめるつもりだったそうですが、Paypalが使用できたため購入を決意。購入ボタンを押すとECサイトから確認のメールが送られてきたのですが、セラーは中国でした。

 それから1カ月強が経過し、完全に忘れた頃に荷物が到着。品目は「E-Drum」と書かれていたそうですが、小さい&軽くこの時点で笑みが。開けてみたところ、この電なドラムが出てきたそうです。Kさんいわく、「結構いい音する」。なお、発送元は南昌だったとのこと。

 このオチにネット上では、「高いな、でんでん太鼓」「電子感がないことだけは確かですね」「声出して笑いました」といった声が寄せられていました。安すぎる商品にはご注意を。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン