ニュース
» 2020年06月05日 22時00分 公開

「お前をモフる前に私にはやるべき事が…」 殺伐とした状況をネコと一緒に楽しく乗り切る飼い主の漫画に共感

疲れがふっとぶ癒やしの存在ですね。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 殺伐とした状況下でも変わらぬ癒やしの存在である愛猫との、帰宅後のエピソードがInstagramに投稿されています。飼い主が帰宅した音に気付いて待っていてくれるネコちゃんがかわいい!



変わらぬ癒しの存在ぷん太くん 君のためなら乗り越えられる……!

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で大変な時期。飼い主のゆんまい。(punta.mofmof)さんが帰宅すると、車の音に気づいた愛猫のぷん太くんが玄関を気にしてずっと待っていてくれました。そんなぷん太くんの姿に「ほんわぁ」とその日の疲れが一気に癒やされる飼い主さんですが、そのままモフるわけにはいきません。


変わらぬ癒しの存在ぷん太くん どんなときでも癒してくれるぷん太くんの大きな存在

変わらぬ癒しの存在ぷん太くん 帰ってくるとぷん太くんが玄関気にして待っててくれました

変わらぬ癒しの存在ぷん太くん しかし今はモフる前にすべきことが……!

 この殺伐とした状況下、帰宅したらすべきことがたくさんあります。まず、手洗いをしてマスクを外し、着替えに洗顔……。自分とみんなを守るために今や常識となっている感染症予防対策を飼い主さんも欠かさず行います。


変わらぬ癒しの存在ぷん太くん 手洗い! 着替え! うがい! 洗顔!

変わらぬ癒しの存在ぷん太くん 時間がかかってしまい、ぷん太くんはもういないかな……と思いきや

 しかし、一通り済ませると結構時間がかかってしまうもの。待ちくたびれたぷん太くんは別の場所へ引きこもってしまったかな、と飼い主さんはとぼとぼとリビングに戻ります。すると、そこには先ほどと変わらない場所にいるぷん太くんの姿が……!


変わらぬ癒しの存在ぷん太くん いた……! 

 きちんと座るぷん太くん。なぅーんと鳴く声も優しくかわいくて……。大変なときでも変わらぬ癒やしをもたらすぷん太くんの周りはまばゆく、光り輝いているようです。飼い主さんは「君ため 乗り越えてみせる コロナ危機」一句を読みながら、ぷん太くんを抱きしめ感激をかみしめるのでした。こんなけなげな愛猫の姿を見たら、どんな状況でも頑張れてしまいそうですね。


変わらぬ癒しの存在ぷん太くん コロナ危機もぷん太くんのためなら乗り越えられる……!

 ゆんまい。さんのInstagramでは、ぷん太くんとのちょっとしたエピソードや写真の他、ゆんまい。さんが子どものころに一緒に過ごした美しく優しい白猫・シロちゃんとのエピソードもたくさん投稿されています。



画像提供:ゆんまい。(punta.mofmof)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.