ニュース
» 2020年06月06日 21時00分 公開

猫「黙れぇ掃除機!」 掃除機への怒りがかわいすぎる猫ちゃん

怒っているのに反則級のかわいさ。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、掃除機に怒りをあらわにしている猫ちゃんの表情がかわいいと話題になっています。



 スコティッシュフォールドの男の子・ミルク君、飼い主さん(@milk_cat__)が部屋で掃除機をかけていると、ものすごい怒りの表情で掃除機を威嚇します。


掃除機に怒るかわいい猫ちゃん 眉間に縦ジワを作って怒る猫ちゃん

 掃除機のヘッドが近づいて来ようものなら、全身で怒りをあらわにし、今にも強烈な(?)猫パンチをお見舞いするしぐさを見せますが、飼い主さんの投稿に「掃除機への怒りが可愛すぎる猫見てください」とあるように、眉間にシワまで作って怒っているのですが、どうしてもかわいく見えてしまうミルク君。背中の毛まで逆立てて威嚇するとは本当に掃除機が嫌いなんですね。


掃除機に怒るかわいい猫ちゃん アップで見るとますますかわいい


掃除機に怒るかわいい猫ちゃん 「やだにゃーー!」

 ミルク君は掃除機の他にも、目の前の敵には容赦ない怒りを見せるようで、猫じゃらしに戦闘モードで挑んだり、動物病院へ連れて行かれるときもかなりの激おこ顔を見せたりするようです。ところがどうしても怒りの表情から、かわいさがにじみ出てしまうため見ている方は癒やされてしまいます。





 そんなミルク君の心の拠所は同居猫でアメリカンカールの男の子・オリーブ君。いつも一緒に遊んでは仲良く寄り添って眠ります。

 オリーブ君と一緒にいるときのミルク君はとってもおちゃめ。掃除機に立ち向かうときのミルク君と同一人(猫)物だとは思えない、別のかわいらしさを見せてくれます。オリーブ君はミルク君にとって最高の癒やしをくれる相棒のようです。






掃除機に怒るかわいい猫ちゃん 「たまにはキリッと男らしくするにゃ」

 他にもベッドがあるのに、ケンカしないで仲良く一緒に一つのベッドでくつろぐミルク君とオリーブ君。2匹とも掃除機に負けないようにたくましく、そしていつまでも仲良しでいてくださいね。

 2匹の様子はTwitter(@milk_cat__)の他、YouTubeチャンネル「ミルクとオリーブMilk&Olive」で見られます。



画像提供:ミルクとオリーブ Milk and Olive(@milk_cat__)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.