ニュース
» 2020年06月06日 18時00分 公開

ベビーチーズの限定クリアファイルが「ズバリ」で最高なデザイン 10種以上のパッケージをびっしり配置

残念ながら現在は配布終了となっています。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 Q・B・Bのバリエーション豊かなベビーチーズをそのままデザインとして取り入れたクリアファイルが「ズバリ」最高のデザインだと好評です。ベビーチーズファン垂涎(すいぜん)のグッズですが、残念ながら既に配布終了となっています。再配布してくれ〜!


画像提供:おだ犬(@odainu)さん

 Twitterユーザーのおだ犬さん(@odainu)による「変な小細工したクリアファイルじゃなくこういうズバリのやつがいいんよ」とのツイートが話題となり、クリアファイルの画像はまたたく間に1万件以上のリツイートを記録。



 Q・B・Bのベビーチーズといえば「カマンベール入り」や「モッツァレラ入り」など、期間限定品を含めると10種類を超える味があり、それぞれカラフルで特徴的なパッケージが目印。このクリアファイルでは、そんな長方形の一口サイズなパッケージを一面びっしりと敷き詰めたデザインがなんとも彩り豊かです。

 Twitterでの盛り上がりに、製造元の六甲バター公式アカウントも反応。反響を受けて、5月29日〜31日までの3日間限定で抽選100人のクリアファイルプレゼントキャンペーンを行ったところ、告知ツイートは8000件近いリツイートを集めました。



 クリアファイルはもともと、「ベビーチーズの日(6月の第1日曜日)」を記念して、5月末に全国のイオン店頭(一部店舗を除く)でQ・B・Bのベビーチーズを5個買うごとに1枚プレゼントされていたもの。六甲バターに問い合わせたところ、店頭でのプレゼントは好評のため、開始から1〜2日で終了してしまったとのこと。気になる再配布の予定については「もし熱いご要望がありましたら、新たなプレゼントのキャンペーンも検討していきたいと考えています」と、希望の持てる回答がもらえました。

 クリアファイルのプレゼントは終了してしまいましたが、同社では現在、ベビーチーズのマスコットキャラ「Qちゃん」のオリジナルグッズなどが当たるキャンペーンも開催中。オリジナルキーホルダーが当たるリツイートキャンペーンは6月14日まで。オリジナル缶バッジやベビーチーズ詰め合わせなどが当たる「推しチー NO.1決定戦」投票キャンペーンは6月30日までの受け付けとなっています。詳細は公式サイトの「プレゼント・イベント一覧」ページを確認しましょう。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.