ニュース
» 2020年06月08日 08時30分 公開

「お前……飼い主じゃないな……?」 マスクをした飼い主を警戒する猫ちゃんがかわいい

イカ耳の張り具合で警戒度がわかる。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 外出時にマスクをつけた飼い主さんのことが誰か分からず、イカ耳状態で警戒する猫ちゃんがTwitterに投稿されています。



 飼い主の、緑\('ω')/箱(@midori_box)さんと暮らしている猫のノエルちゃん。マスクをつけた飼い主さんの姿に「だれ…????お前飼い主じゃないな????」といった表情で警戒しているようです。




 目をまん丸に見開いて驚くノエルちゃんの姿にTwitterでは「かわいい」の声が集まっていますが、愛猫に思いっきり警戒心を丸出しにされた飼い主さんは「かわいさは抜群ですが、悲しいかな警戒されているという」とこぼしています。

 ノエルちゃんが驚いたり警戒したりする表情は、首輪につけたシュシュで遊んでいるときにも見られたようで、頭に引っ掛った状態にイカ耳で「なにこれ!?」と言いたげな顔をしています。




 ノエルちゃんは「新潟動物ネットワーク」という動物保護団体から2020年3月1日に家族に迎え入れた保護猫。飼い主さんのお家に初めて来たときもイカ耳状態で警戒心を見せていたようですが、1カ月後には重鎮かのような余裕たっぷりの表情を見せています。








 今回、マスク姿の飼い主さんに驚いた表情を見せたノエルちゃんですが、普段は外出しようとすると目の前に転がって「かわいい姿見てみて攻撃」で外出を阻止しようとするそうです。この攻撃にやられた飼い主さんは外出を諦めることもあるとか。

 ノエルちゃん、早く飼い主さんのマスク姿に慣れてくださいね。






画像提供:緑\('ω')/箱(@midori_box)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.