ニュース
» 2020年06月07日 10時30分 公開

カラフルで芸術的なパイが視覚を刺激する 緻密な幾何学模様や花の装飾が美しい (1/2)

不思議な色と形に目を奪われます。

[関口雄太,ねとらぼ]

 色と模様が芸術的なパイの写真がInstagramに投稿され、完成度の高さに注目が集まっています。


カラフルで芸術的なパイが視覚を刺激する 緻密な幾何学模様がかわいくて知的 果物による独特な色使い(画像はInstagramより)

 投稿者のカリン・ファイフ・ボシェック(karinpfeiffboschek)さんは、パイ専門レシピ本「Elegant Pie」を出すほどパイに熱心なデザイナー。一般的にイメージされるパイ生地からはかけ離れた色や形は食用アートのような仕上がりです。派手な色は着色料によるものではなく、ネクタリンやブルーベリーといった食材を利用しています。

 色だけでなく、緻密に組み上げた幾何学模様も作品の特徴。無限に続いているような左右対称の網目や果物を万華鏡のようにちりばめた模様が印象的です。とても丁寧の装飾を施しており、1つのパイを作るのにどれだけの時間がかかるのだろうと驚かされます。





 その他の投稿では、ターメリックを使って落葉の色を再現したり、パイ生地の装飾で月の満ち欠けを表現したりと、芸術的な数々のパイを掲載。幾何学模様の知的な雰囲気と、花や植物をモチーフにしたかわいらしさが光っています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.