ニュース
» 2020年06月07日 18時00分 公開

「ギュゥウウウウン→パッ!!!」 中華の定番“えびせん”が油に投入された瞬間、数倍に膨らむ動画が謎の中毒性

気持ちいいぐらいに膨らむえびせん。

[Kikka,ねとらぼ]

 中華料理の定番「えびせん」が油の中に投入されてから揚がるまでを収めた動画が謎の中毒性で話題を呼んでいます。

 動画を投稿したのは、ピアノソロ曲などを制作・発表しているかしわ丸餅@【音ノ辞書】(@marumarumochi)さん。油を張ったフライパンの中に「えびせんべい」のもととなるチップスを投入する約10秒の動画を投稿したところ、12万1000件以上の“いいね”を集めました。


えびせん 料理 動画

 動画ではまず、透き通ったチップスが油の中でパチパチと音を立てる様子が写っているのですが、3秒ほど経過したころから周りがピンク色になりはじめ、急激に膨張。「ギュゥウウウウン→パッ!!!」といった感じで、えびせんが完成する様子がなんとも気持ち良いです。


えびせん 料理 動画

えびせん 料理 動画

えびせん 料理 動画

えびせん 料理 動画

 この動画を見た人からは「へーーーすげー!!!」「花が咲くみたい」「面白ぇ〜!www」といった声のほか、「揚げる前のエビせんもめちゃくちゃ最高ですよね」「実はこのえびせん、ジューシーさは消えますけど電子レンジでチンしても作れます」と実際に作ってみたことがある人からの声もあがっています。

 

 かしわ丸餅さんによると、こうしたえびせんのもとはカルディなどで販売しており、200度ぐらいの油にチップスを投入するだけで完成するとのこと。1回で大量のチップスを導入すると一気に膨らんで危険なので、作るときは気を付けるとよさそうです。


えびせん 料理 動画

動画・画像提供:かしわ丸餅@【音ノ辞書】(@marumarumochi)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.