ニュース
» 2020年06月09日 22時00分 公開

「寝てる時なんだか息苦しい」 猫が夜中に見せた必殺技とは……? 猫との攻防を描いたレポ漫画が面白い

乗ってくるネコちゃんはかわいいけれど……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 最近寝不足な飼い主さん。その原因が、想像を超える猫ちゃんの必殺技だった漫画がInstagramに投稿されています。


かニャしばり? 寝不足の原因は、猫ちゃんが乗ってくるからだと思ったら……?



 猫のシャコちゃんと、パートナーであるトムさんと暮らしているハジさんは、最近とっても寝不足ぎみ。「寝てる時なんだか息苦しくって……」とトムさんに相談すると「かニャしばりじゃないの?」と言われます。ちなみに「かニャしばり」とは、猫が睡眠時に人間のお腹の上に乗り、身動きが取れず苦しくなること。“猫飼いあるある”な現象です。


かニャしばり? 寝不足で辛いハジさん


かニャしばり? かニャしばり疑惑

かニャしばり? かニャしばりとは? 睡眠時ネコちゃんが腹の上に乗ってくるもの

かニャしばり? トムさんが確認してくれることに

 しかし、ハジさんは「いや……それとは違うの」と答え、理由が分からず不安を覚えています。そんなハジさんのため、トムさんが夜中に起きて確かめることに。すると、そこには衝撃の事実が……!


かニャしばり? !!

かニャしばり? 口がシャコちゃんの前足でしっかりとふさがれている……!

 シャコちゃんはなんと、ハジさんのお腹に乗る「かニャしばり」だけでなく、想像を超えた必殺技を繰り出していたのです。それは、シャコちゃんの両前足をそろえてハジさんの口をおさえる“口封じ”。苦しくて「んぐっもごご……」とうなされるハジさん。シャコちゃんの殺気を感じる……!


かニャしばり? シャコちゃんはとっても満足そうなお顔だった

 トムさんいわく「その時のシャコちゃんはとても満足そうな顔をしていた」そうです。シャコちゃんが楽しい(?)のはとっても良いことですが、ハジさんの安眠のため、少し手加減してあげて欲しいですね。

 ハジさんのInstagramでは、猫のシャコちゃん、ハジさんとトムさんのかわいくほほえましい日常漫画やシャコちゃんの写真が投稿されています。

  

甘えん坊すぎるシャコちゃんのため少し距離を置こうとしたものの……










おそうじキライなシャコちゃんですがコロコロは許されました



シャコちゃんの写真も投稿されています!




画像提供:ハジ(@haji_mangapage)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.