ニュース
» 2020年06月10日 12時47分 公開

「サザエさん」に出てきそう! 有吉弘行、ロン毛に丸眼鏡コーデがまんま“髪の生えた波平さん” (1/2)

愛嬌あるところとかもうそっくり。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いタレントの有吉弘行さんが6月9日にInstagramを更新。真ん中分けに丸眼鏡のコーデを披露し、ファンからは「普通にその辺にいそう〜」「どこかで出会ってそうなんだけど。。。」と、親しみを覚える声が上がっています。すれ違っても気付かないかもな。

有吉弘行 かわいい丸眼鏡姿(画像は有吉弘行Instagramから)

 投稿されたのは、細いフレームの丸眼鏡をかけ、長い髪を真ん中から大きく分け、わずかに無精ひげを生やした有吉さんのモノクロ写真。ひたいにしわを寄せ、決め顔を作っており、近所を散歩している顔見知りのおじさんといった雰囲気です。お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんと会う予定があるそうで、「矢作ちゃんに可愛いって言ってもらえるかなー?」とうれしそうにコメントしています。

 これまでも有吉さんは、おかしみのあるイメチェンを遂げた写真をInstagamに投稿してきており、6月7日には、“おかっぱヘア”のウイッグを付けた姿も披露。「アンガの山根そっくり!」「山根さんかと思った」など、お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さんにそっくりだという声が多く寄せられていました。普段のヘアスタイルを見る限り、今回のロン毛もどうやらウイッグと思われます。

有吉弘行 アンガールズ 山根良顕 どこからどうみても山根さん(画像は有吉弘行Instagramから)
有吉弘行 いつもの有吉さん(画像は有吉弘行Instagramから)

 ファンからは、「メガネが髪型を映えさせますね」「前髪の分け目が素敵です!」と、コーデの巧みさをほめる声が寄せられた他、「髪型変えた波平さんみたい」「波平さんに髪が生えたのかと思った」「ロン毛の波平」など、テレビアニメ「サザエさん」の登場人物・磯野波平をイメージする人が多数登場。中には、「サザエさんファミリーの仲間入り」「磯野波平の30代ですか?」と冗談っぽくコメントする人まで現れていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10