ニュース
» 2020年06月10日 12時47分 公開

「サザエさん」に出てきそう! 有吉弘行、ロン毛に丸眼鏡コーデがまんま“髪の生えた波平さん” (1/2)

愛嬌あるところとかもうそっくり。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いタレントの有吉弘行さんが6月9日にInstagramを更新。真ん中分けに丸眼鏡のコーデを披露し、ファンからは「普通にその辺にいそう〜」「どこかで出会ってそうなんだけど。。。」と、親しみを覚える声が上がっています。すれ違っても気付かないかもな。

有吉弘行 かわいい丸眼鏡姿(画像は有吉弘行Instagramから)

 投稿されたのは、細いフレームの丸眼鏡をかけ、長い髪を真ん中から大きく分け、わずかに無精ひげを生やした有吉さんのモノクロ写真。ひたいにしわを寄せ、決め顔を作っており、近所を散歩している顔見知りのおじさんといった雰囲気です。お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんと会う予定があるそうで、「矢作ちゃんに可愛いって言ってもらえるかなー?」とうれしそうにコメントしています。

 これまでも有吉さんは、おかしみのあるイメチェンを遂げた写真をInstagamに投稿してきており、6月7日には、“おかっぱヘア”のウイッグを付けた姿も披露。「アンガの山根そっくり!」「山根さんかと思った」など、お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さんにそっくりだという声が多く寄せられていました。普段のヘアスタイルを見る限り、今回のロン毛もどうやらウイッグと思われます。

有吉弘行 アンガールズ 山根良顕 どこからどうみても山根さん(画像は有吉弘行Instagramから)
有吉弘行 いつもの有吉さん(画像は有吉弘行Instagramから)

 ファンからは、「メガネが髪型を映えさせますね」「前髪の分け目が素敵です!」と、コーデの巧みさをほめる声が寄せられた他、「髪型変えた波平さんみたい」「波平さんに髪が生えたのかと思った」「ロン毛の波平」など、テレビアニメ「サザエさん」の登場人物・磯野波平をイメージする人が多数登場。中には、「サザエさんファミリーの仲間入り」「磯野波平の30代ですか?」と冗談っぽくコメントする人まで現れていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」