ニュース
» 2020年06月11日 08時30分 公開

やはりネコは液体だった……!? ソファでくつろぐネコちゃんがぐにゃんぐにゃん

重力に全くあらがっていない……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 「ネコちゃんは液体説」を裏付けるような、ぐにゃんぐにゃんのネコちゃんがTwitterに投稿されました。



 ソファの上にネコちゃんっぽいぐにゃっとした何かがいる……。よく見ると、ちゃんとネコちゃんです。名前はほたてくん、2020年1月28日生まれのラグドールの男の子です。リラックスモードが高まりすぎたのか、あまりにも液体的な姿になっています。



 ほたてくんはまだまだ遊びたい真っ盛り。ひたすら遊んで疲れてしまったのか、ソファでゆったりとしている様子。しかしリラックスしすぎてしまったのか、ぐにゃんとソファから床に向かって垂れています。重力にあらがう様子が見られない、その姿はまさに液体。



 「ネコちゃんは液体説」の研究は、イグノーベル賞を受賞したほど世界のネコちゃんに共通する現象ですが、またしてもその説を裏付ける写真が登場してしまったようです。そんな液体っぽいほたてくん。後ろ姿からも半端ないかわいさがしっかり伝わってきます。



 ふわふわ毛並みでチャーミングなポインテッド、美しいブルーの瞳をもつほたてくんの自由奔放な姿は、見ているだけで癒されます。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@hotahota__128)では、そんなほたてくんや一緒に暮らすうさぎの「じゅり」ちゃんのかわいい日常が投稿されています。












画像提供:ほたてくんの飼い主(@hotahota__128)さんのTwitterアカウント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10