ニュース
» 2020年06月11日 13時47分 公開

「こりゃ最強FWになる」 長友佑都、家族3人でのダンス動画で“攻撃的”な息子にタジタジ

いい攻め。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 ガラタサライ所属の長友佑都選手が6月10日、自身のYouTubeチャンネルに、妻で俳優の平愛梨さんが考案した「美ボディダンス」を“バンビーノ”こと2歳の息子と家族3人で踊る動画を公開。ダンスそのものよりも、カメラ前へ踊りながら割り込んでくる自由すぎるバンビーノに目を奪われる人が続出しています。なかなか攻めてきますね。

痩せる、楽しく踊って美ボディダンス
長友 佑都 平 愛梨 息子 息子 バンビーノ 主張の強いバンビーノ(画像はYouTubeから)
長友 佑都 平 愛梨 息子 息子 バンビーノ タジタジな長友さん(画像はYouTubeから)

 冒頭、ダンスの説明を始める長友さんですが、日本代表のユニフォームを着た息子がカメラ前へ突撃。前線へ飛び出した息子に「近いよww」とたじろぎながら話し始めるも、再びカメラ前へ攻め込み、カメラへダイレクトアタック。積極的な攻めの姿勢に長友さんは「押さないでww」とプッシングを注意しますが、その後も自由な息子に振り回されていました。

 長友さんの自宅トレーニング動画に平さんと息子が参加するのはこれが2度目。5月22日に公開された初登場時の動画で息子は、じーっと両親の動きを観察して時々動きをまねする程度でしたが、今回はずっと自由にアクティブに動いており、ダンス動画撮影に慣れてきた様子がうかがえます。

長友 佑都 平 愛梨 息子 息子 バンビーノ 両親のダンスを観察して真似ようとするバンビーノ(画像はYouTubeから)

 家族の仲の良さを感じさせるこの動画に対しコメント欄には、「なにこの幸せ一生見れるわ」「めちゃくちゃ笑顔になれるやんけ」「長友ファミリー大好きです」といった反応が集まり、中には「理想の家族すぎてダンスせずに見入ってます」と肝心のダンスに目がいかないという人も。

 一方、自由すぎる息子については「前に攻めてくる息子くんが可愛い!」「息子めっちゃ前線に飛び出してきて草」「ずいぶん攻撃的なサイドバックですね・・・悪くない」「息子めちゃくちゃオーバーラップするやん」「長友選手、息子さんのマーキングはできてないですね」といった反応が。また、「チビ友ちゃんめっちゃ攻めるやんw こりゃ最強FWになる」と将来のサッカー選手として期待する声も見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.