ニュース
» 2020年06月11日 18時26分 公開

前川清の長男・紘毅、ファンクラブを6月末で閉鎖 “新型コロナ”でイベント中止相次ぎ決断「本当に心苦しい」

オフィシャルサイトで伝えています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 歌手の前川清さんの長男で、シンガー・ソングライターの紘毅さんが6月11日にオフィシャルサイトを更新。自身のファンクラブである「F.C Hiroking.」を、6月いっぱいで閉鎖することを伝えました。

前川清 紘毅 新型コロナ ファンクラブ 閉鎖 紘毅さん(画像はYouTubeから)

 ファンクラブ閉鎖にあたり、「コロナウィルスの影響でライブ活動、ファンクラブのイベント等の開催ができない日が続き、これからの向き合い方についてもたくさん考えてきました」と、決断した背景にはCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大の影響があったことを明かした紘毅さん。思うように活動できない日々の中、会報に書けるような話題がない現状であると明かし、ファンとの向き合い方を新しい形に変えていくことも「一つの道」だと感じたとしています。

前川清 紘毅 新型コロナ ファンクラブ 閉鎖 紘毅さんからファンクラブ会員へのお知らせ(画像は紘毅オフィシャルサイトから)

 今後については、状況が落ち着いてライブ活動が再開できた後も、前川さんとともに投稿しているYouTubeチャンネル「Maekawakikaku」への投稿や動画配信は続けていくとも報告。他にも、新しい形でファンとコミュニケーションをとっていくことを約束しています。

前川清 紘毅 新型コロナ ファンクラブ 閉鎖 YouTubeチャンネルでは弾き語りしている姿などを投稿している紘毅さん(画像はYouTubeから)

 最後に、「とはいえ皆様と作り上げてきてたくさん思い出が詰まったものを……そう思うと本当に心苦しいものがあります」と苦渋の決断だったことをにじませた紘毅さん。「しかし今だからこそ前向きな決断として受け入れていただければ幸いです」と真摯(しんし)な言葉で伝え、「今以上にもっともっと頑張らないといけません」と強い思いも伝えていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.