ニュース
» 2020年06月12日 08時30分 公開

夢の中でひまわりの種を食べるハムスター 「ハッ……夢かあ……」と目を覚ます表情がかわいい

「何だ夢か……」という声が聞こえてきそう。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 夢の中でひまわりの種を食べているように見えるジャンガリアンハムスターの動画がTwitterに公開されています。



 何ともリラックスした姿で寝ているのは、nuno(@hampara_rinta)さんが飼っているジャンガリアンハムスターの男の子「りんた布」。その両前足は見えない何かを持ち、口をモグモグさせています。



 nunoさんが「うちのハムが夢の中でもひまわりの種を食べてるから見てほしい」と言うように、どうやらりんた布君は夢の中でひまわりの種を両手につかんで食べているようです。

 ハム好きであれば完全にノックアウトされそうなほどのかわいさ。最後に突然起きあがり、夢だったことにガッカリしたのか、体を丸めてスネているような姿がまたかわいいんです。





 りんた布君は生後10カ月。人間でいうと30歳前半の働き盛りの年齢です。日頃からお部屋の点検(ただの散歩)を欠かさず行い、その後は十分に睡眠を取っているりんた布君。働きすぎで寝落ちする姿も時々見られます。




 時には座ったまま寝落ちして、まん丸の体が穴に転げ落ちちゃうなんてことも……。





 りんた布君にはキャンベルハムスターの女の子「すこぽ」ちゃんという同居ハムがいます。彼女もまた愛嬌たっぷりで、小さなカップにすっぽりとおさまっている“きな粉もち”のような姿を見せてくれます。




 遊んでほしいときやブロッコリーが欲しいときの姿もすごくかわいいりんた布君。こんな2匹に囲まれて暮らすnunoさんがうらやましいですね。





画像提供:nuno(@hampara_rinta)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.