ニュース
» 2020年06月12日 19時00分 公開

「腕立て伏せはフォームが大事です」→猫ちゃん乱入で全然わからない 猫で大混雑なトレーニング動画が楽しい

肉体より先に猫ちゃんネタを仕上げにきている。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 腕立て伏せのフォームを見せるはずが、猫ちゃんに邪魔されてよくわからなくなってしまったトレーニング紹介動画が大人気です。


 正しい腕立て伏せを教えてくれるのは、保護猫ほたてさん一家6匹の猫をお世話しているご主人(@hotatemamasan)。マットの上に腕立て伏せのフォームでかまえますが、そのそばにはもうカットインしてきている猫ちゃんの姿が。読める、展開が読めるぞ。

腕立て伏せ 猫がじゃま 猫、スタンバってますよ

腕立て伏せ 猫がじゃま ほらぁ! こうなる!

 腕立て伏せを始めたご主人の横を通り、カメラの前を堂々横切るキジトラちゃん。キジトラちゃんが通り過ぎると次は黒猫ちゃんが画面を占領。ご主人の腕立て伏せは最後までよく見えず、わかったのは黒猫ちゃんの毛並みのフワフワさ加減だけ……。

腕立て伏せ 猫がじゃま 今度は黒猫ちゃんが!

腕立て伏せ 猫がじゃま 猫ちゃん独壇場である


 保護猫ほたてさん一家には2020年初めに子猫が生まれ、ストーブの前でくつろぐ毛並みもぱやぱやのかわいい姿が話題になりました。その後、3匹の子猫は里親さんの元に引き取られたそうです。当時の子猫たちの記録はYouTubeチャンネル「保護猫ほたてさん」に投稿されており、Twitterでは猫ちゃん達の近況とご主人の近況が動画と写真で見られます。猫ちゃんトレーニング動画はあの動画の裏話……? あわせて見ることで動画の楽しみがより深まりますよ。











画像提供:保護猫ほたてさん(@hotatemamasan)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.