ニュース
» 2020年06月13日 15時00分 公開

人間のオヤツっておいしいなぁ たまのご褒美をおいしそうに食べるワラビーさんが幸せそう (1/2)

モグモグ、シャクシャク、一心不乱。

[かのん,ねとらぼ]

 おやつが大好き! おいしそうに食べるワラビーの様子がYouTubeに投稿されています。んふー、おいしー。


見ている方も食べたくなるほど、幸せそうにポテトチップスを食べるパントゥフルくん

 米ニューメキシコ州サンタフェに住む生後8カ月のベネット(アカクビ)ワラビー「パントゥフル」くん。彼がおいしそうにモグモグ食べているのはなんと“ポテトチップス”!

 以前、飼い主さんからフライドポテトとオニオンリングを奪って食べたパントゥフルくんは、それ以来人間の食べ物に興味津々! しかしやはり体に悪いので、飼い主さんはごくたまに少量のおやつしか与えないようにしているそうです。


ワラビー なんて幸せそうなお顔

 たまにしか食べられないこともあり、パントゥフルくんはポテトチップスを両前足でつかみ、いとおしそうに食べています。「モグモグ、んふっ。モグモグ、うふふっ」。そんな声が聞こえてきそうな、幸せそうな表情です。

 おやつに貪欲なパントゥフルくんは、お菓子の袋の音だけでも反応するそうで、飼い主さんはこれ以上彼に人間の食べ物を知られないようにしているそうですよ。たまのポテトチップスはパントゥフルくんのご褒美。健康を害さない程度に楽しんでね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.