ニュース
» 2020年06月13日 12時15分 公開

冷めてもおいしい「シウマイ弁当」がまさかのタオルケット化! あまりの人気に即日完売→入荷待ちに

ちょっとシウマイ弁当買ってくる。

[Kikka,ねとらぼ]

 崎陽軒が「シウマイ弁当冷感タオルケット」の通信販売を開始。発売直後からネット上で大きな反響を呼んでいます。


シウマイ弁当 タオルケット 崎陽軒

 “冷めてもおいしい”ことで知られる崎陽軒のシウマイ弁当が、“ひんやり涼しい”タオルケットとして登場したのは、6月12日のこと。シウマイ弁当のパッケージと、シウマイ弁当の中身がプリントされたリバーシブル仕様で、シウマイ弁当の中身がプリントされた接触冷感生地は、肌に触れるとひんやり冷たく、シウマイ弁当のパッケージがプリントされたタオル生地は肌寒いときに使用できるなど、シーンに合わせて使い分けられるのが特徴です。


シウマイ弁当 タオルケット 崎陽軒

シウマイ弁当 タオルケット 崎陽軒

 サイズは縦が約150センチ、横が110センチで価格は3900円(税込)。発売日当日に即日完売しており、現在は入荷待ちの状態ですが、ネット上では「めっちゃほしい」「商品化会議を覗いてみたい」「シウマイ弁当好きとしては買わない訳にはいかなかった」「崎陽軒ファンの多さに改めて驚かされる」といった声が上がっています。

 シウマイ弁当冷感タオルケットの次回入荷は7月末頃予定されています。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10