ニュース
» 2020年06月14日 12時20分 公開

「やっと安心して眠ることができます」 モト冬樹、咽頭がんの疑いで検査を受けていたことを告白

よかった……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントのモト冬樹さんが6月14日、咽頭がんの疑いで検査を受けていたことをブログで告白。幸いにも悪性所見はなかったそうで、「良かったぁ! 本当に良かったぁ!」と一安心したことを明かしています。

モト冬樹 咽頭がん 検査 ブログ 検査結果を聞いて喜ぶモトさん(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

 モトさんはこの日、胃と大腸の内視鏡検査の結果を聞くために病院へ。「実は咽頭がちょっと炎症していたので 咽頭癌の疑いがあるって言われてたんだよね」と咽頭がんの可能性を伝えられていたそうで、「なにしろ声帯がそばにある 声がでなくなったら仕事ができなくなっちゃう これにはビビったなぁ 検査結果が出る今日までビビりまくりの毎日」と心中穏やかではない日々を過ごしていたといいます。

 結果については、「組織を検査していただいて悪性所見はないとのこと 良かったぁ! 本当に良かったぁ!」と無事を報告。「でも俺も先生もちょっと心配なので」と半年後に喉と食道の検査を受けることを明かしていますが、「これで今日はやっと安心して眠ることができます」と心に平穏が戻ったことをつづっていました。

モト冬樹 咽頭がん 検査 ブログ 妻・武東由美さんとの夫婦ショット。検査結果を1番喜んでくれたのは武東さんだったとのこと(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

 現在も元気に芸能活動を続けているモトさんですが、2021年は70歳と健康にはより一層の配慮が必要になってくる年齢。ファンからは、「何はともあれ、大丈夫で本当によかったです!」「結果が出るまでは本当に心配になりますもんね」「定期的に検診を受けて元気なモトさんでいてくださいね」「仲良しな奥さまやお孫さんのために長生きしてください」などモトさんの健康を願うコメントが多く寄せられています。

関連キーワード

ブログ | 健康 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.