ニュース
» 2020年06月15日 09時00分 公開

猫は気分屋、でもそこがかわいい 飽きたと思っていた座椅子でまたくつろぐ猫ちゃん

だって、猫だもん。

[かのん,ねとらぼ]

 飽きたんじゃなかったの? 放置していた座椅子で再びくつろぐ猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

猫 Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 座椅子でくつろぐ、うなぎちゃん

 5月の初め頃、飼い主さんが久しぶりに和室に置いた座椅子は、キジ白の猫すずめちゃん、弟分うなぎちゃん、そして息子くんまでお気に入りに。すずめちゃんとうなぎちゃんがお気に入りがかぶるのは珍しく、ときには奪い合いが起こることも。

 しかし、そんな大人気だった座椅子も、5月の末にはすっかり飽きられ……丸1日座椅子の上で過ごすほど気に入っていたうなぎちゃんも全く乗らなくなってしまいました。

 ブーム終了か、と思ってから1週間ほどたったある日のこと。……いるっ! うなぎちゃんが座椅子の上で寝ころんでくつろいでいるではありませんか!

 ひとり(ひと猫)占めして、ぐでーんと寝転び、まったり幸せそうにくつろぐうなぎちゃん。「やっぱ座椅子、最高にゃん」と思ったのかどうなのか。とにかく座椅子ブームの再来です!

猫 ヘソ天でまったり

 気に入っていたものをパタッと使わなくなったり、使わないなと思っていたものを急に使うようになったり、「猫は気分屋さん」と飼い主さん。でもその気まぐれなところが、とっっってもかわいかったりするんですよね!

猫 やっぱり座椅子、お昼寝にぴったりにゃん
猫 ウトウト……

 しかしこの習性のおかげでなかなか物をしまえないという、これも1つの「猫あるある」なのでした……。

猫との生活(Ameba公式ジャンル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.