ニュース
» 2020年06月16日 08時30分 公開

子犬がそろってダダダッッ “写真の神様”が撮らせてくれた奇跡の1枚がかわいい

見ているだけでも楽しいのが伝わってくる。

[錆,ねとらぼ]

 顔をぴったりとくっつけて走る子犬が、Twitterで話題を集めています。なんてかわいいオルトロスなんだ……!


豊哲也さん 目がキラッキラで楽しんでいるのが丸分かり

 生後2カ月の山陰柴犬「小松」と「雫(しずく)」が原っぱを走っています。2匹はカメラに注目しながらぴったりと顔をくっつけており、一緒に走るのが楽しそう。小松と雫は同時に生まれた兄弟犬なので、顔も体の大きさもそっくりです。


豊哲也さん 子犬の小松と雫

 Tiwtterのリプライ欄では「オルトロスの子犬時代」「ちょうど狛犬の阿と吽になってる」と、息ぴったりな2匹の走りに注目が集まっています。オルトロスはギリシャ神話に登場する双頭の犬ですが、こんなにかわいい怪物なら大歓迎ですね……!




 飼い主の豊哲也(@tetsuya_yutaka)さんはプロカメラマンで、今回の写真に「奇跡的です。写真の神様が撮らせてくれました」とコメント。Twitterでは小松や雫の他、2匹のお母さん犬「小春」も見事に撮影されています。






画像提供:豊哲也(@tetsuya_yutaka)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.