ニュース
» 2020年06月16日 11時25分 公開

繊細なデザインのネイル……ってこれルマンドだ! そっくりなのにしっかりかわいい「ルマンドネイル」が話題 (1/2)

これはおしゃれ。

[ねとらぼ]

 ブルボンのお菓子「ルマンド」をイメージしたネイルアートが「めっちゃおしゃれ」「食べたくなってしまう」と注目を集めています。見れば見るほどルマンドで、しかもかわいい……!

ルマンド ネイル おいしそうでおしゃれなルマンドネイル

 ネイルアートを制作したのは、Twitterユーザーのアイさん。普段はネイリストをしており、Instagramでは素敵なネイルの写真を多数公開しています。

 ルマンドネイルは、紫が印象的なルマンドの袋の一部を切り取ったようなデザイン。全体は薄いベージュで、透明の袋に入ったルマンドを表現。その上に白で描かれた繊細な草花模様は、袋のデザインをネイル向けにアレンジしています。爪の先はクリアなラベンダーのグラデーションになっており、涼しげかつトレンド感があります。しかし、これもよく見るとルマンドの袋と同じなのですごい……!

 Twitterにアップされた写真にはネイルアートと共にルマンドの実物が写されているのですが、ネイルと袋の色あわせがバッチリなところにも注目です。

 アイさんはこの他にも、同じくブルボンの「ホワイトロリータ」のネイルアートを公開。こちらは3Dで独特のらせん状の模様を再現。こちらは、白黒をメインに、ゴールドのラインがシックなデザインです。

ホワイトロリータ ネイル モノクロのツートーンカラーが素敵なホワイトロリータネイル

 ネイルアートの写真を見た人からは、「凄い再現率!」「味が想像できるネイルですね」といったコメントが。また、「ブルボンのこれ系お菓子ってデザイン力高かったんですね」と、元のお菓子のデザイン性を再評価する声も寄せられています。

画像提供:アイさん(fiore_004

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.