ニュース
» 2020年06月16日 20時00分 公開

深夜に「猫の釣り堀」があらわれた……!? 猫じゃらしに猫ちゃんたちが大集合

みんな飼い主さんと遊びたい!

[かのん,ねとらぼ]

 猫じゃらしの魅力に集まってくる猫ちゃんたちの様子がAmeba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。

猫 Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から 猫じゃらしに集まるマンチカンズ

 マンチカンズの飼い主しっしーさんが、寝る前に階段でミュウちゃんと「猫じゃらし」で遊んであげています。ミュウちゃん、夢中でえいえいっと前足を繰り出していますよ。楽しそう!

猫 ミュウちゃん、夢中!

 そんな楽しそうな様子に気づいたのか、うるるくんもやってきて、猫じゃらしに向かってジャンプ! めちゃくちゃハッスルしております。

猫 うるるくんもやってきて
猫 ハッスル

 次にやってきたのはモコたんにルナくんに……続々とマンチカンズが階段に集まってきています。猫じゃらしの魅力おそるべし……「良く釣れる釣り堀だなぁ」とは、しっしーさんの談。これは大漁と言ってよい釣られ方ですね。

猫 モコたんも!
猫 ルナくんも!

 たくさん集まってみんなで遊んで、楽しい夜を過ごしたマンチカンズ。みんな、猫じゃらしはもちろんのこと、しっしーさんと遊ぶのがうれし楽し! な気持ちなんでしょうね。そして疲れたのかモコたん……親父座りになってますよ!

猫 良く釣れる釣り堀のよう
猫 モコたん、疲れた?

 そんな“猫らしい”夜を過ごしたマンチカンズ、しかし彼らの中には“猫らしくない”「不正解」な寝方をする子がいることを、しっしーさんが教えてくれています。まずは「正しい寝方」をしている子を紹介します。ルナくん、チューたん、うららちゃん。いたってスタンダードな猫の寝る姿勢です。

猫 猫の正しい寝方その2 チューたん
猫 猫のかわいい寝方 うららちゃん

 そして「間違いな寝方」は……?

猫 間違いその1 ティオパパ
猫 間違いその2 モコたん

 やっぱりティオパパ! そして階段でも親父座りを見せてくれたモコたん。この体勢で熟睡できるのかは疑問が残りますが、2匹はよくこうやって親父座りをしているそうですよ。

 起きているときも寝ているときも、いつもかわいくて面白い姿を見せてくれる、マンチカンズなのでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.