「みんな可愛いを更新してる」 IZ*ONEが新曲MVを公開、宮脇咲良のダンスなど成長ぶりが話題に

もう何度再生したことか……。

» 2020年06月17日 16時01分 公開
[辻英実ねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日韓合同アイドルグループ「IZ*ONE」が6月16日、新曲「Secret Story of the Swan」のMVをStone MusicエンターテインメントのYouTubeチャンネルで公開。さらに進化したビジュアルと、優雅さや力強さがガッツリかみ合ったダンスに「みんな毎回可愛いを更新してる」「ダンスブレイクが圧巻」など絶賛の声が続出し、公開から約1日で600万回再生に迫る勢いをみせています。スワンスワンスワンが頭から離れない。

「Secret Story of the Swan」MV

 IZ*ONEは、日韓合同アイドルオーディション番組「Produce 48」の選抜者12人で2018年に結成されたガールズグループ。2020年6月15日発売の3rdミニアルバム「Oneiric Diary (幻想日記)」では、HKT48出身の宮脇咲良さんと矢吹奈子さんが収録曲「Secret Story of the Swan」の日本語バージョンの作詞を担当した他、AKB48出身の本田仁美さんが「Merry-Go-Round」の日本語/韓国語の作詞を担当したことも話題となりました。

 「Secret Story of the Swan」のMVは、当初15日18時に公開予定でしたが、マネジメントを担当するSwingエンターテインメントは、「よりクオリティーの高い映像をお見せするため」と公開を翌日正午に延期する旨を発表していました。


 公開されたMVは、ピンク色の雲に空飛ぶオープンカー、時計に囲まれた幻想的な空間や白い羽根が舞う湖など、ミステリアスな世界観が印象的。ガールクラッシュな強いまなざしや、優雅でうっとりとした表情など、メンバーたちの進化した表現力も見どころです。曲の途中では、メインダンサーのチェヨンが力強いソロダンスも披露しています。

IZ*ONE アイズワン 宮脇咲良 矢吹奈子 本田仁美 チェヨン ウンビ イェナ チェウォン ユジン ヘウォン ミンジュ ユリ ウォニョン Secret Story of the Swan YouTube 奈子ちゃんがもはや奈子さん、いや奈子様(画像はStone Music Entertainment YouTubeチャンネルから)

IZ*ONE アイズワン 宮脇咲良 矢吹奈子 本田仁美 チェヨン ウンビ イェナ チェウォン ユジン ヘウォン ミンジュ ユリ ウォニョン Secret Story of the Swan YouTube キレが爆イケなチェヨンのソロダンス(画像はStone Music Entertainment YouTubeチャンネルから)

 MV公開後、メンバーのチェヨンはMV制作のオフショットをInstagramで公開。デビュー曲の「La Vie en Rose」などグループのフラワーなコンセプトから、幻想的なコンセプトへと変化した今回のMVについて、「1つのシリーズが終わり、新しいコンセプトのために惜しまない情熱で一緒に悩んでいただきました」とスタッフをねぎらっています。

 また、ファンへ「何よりもWIZ*ONEに愛されている、応援してもらっていることを感じているとき、その感謝の気持ちと大切さ、そして暖かさがもっと大きいと思います。その心がブースターとなり、今回の活動ももっと力を入れて始めてみたいと思います。いつも愛してます」と感謝をつづりました。

IZ*ONE アイズワン 宮脇咲良 矢吹奈子 本田仁美 チェヨン ウンビ イェナ チェウォン ユジン ヘウォン ミンジュ ユリ ウォニョン Secret Story of the Swan YouTube チェヨンからのコメント(画像はIZ*ONE公式Instagramから)

 公開されたMVを視聴したファンからは、「可愛いのせめぎ合いですか!?」「ビジュアルが最高」「日々彼女たちが成長しているのが見える…改めて幻想童話カムバックおめでとう」とメンバーの美貌やパフォーマンス面での成長に驚くコメントが続々。

 オーディション番組放送時から応援していたファンたちは、各メンバーの成長ぶりにも注目。曲の後半のダンスでセンターを務めたヘウォンに対して、「実力がないって言われ続けてたヘウォンちゃんがサビのパートをもらってセンターで歌って踊ってるっていうだけで号泣……」と感動する声も。また、ラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」でボーカルレッスンや筋力強化を公表していた宮脇さんには「さくちゃんの歌とダンスの成長がハンパない!」「さすが宮脇プロ! 今回も輝いておりました!」「神です」など称賛の声が寄せられています。

IZ*ONE アイズワン 宮脇咲良 矢吹奈子 本田仁美 チェヨン ウンビ イェナ チェウォン ユジン ヘウォン ミンジュ ユリ ウォニョン Secret Story of the Swan YouTube 宮脇プロの存在感! 引き込まれます(画像はStone Music Entertainment YouTubeチャンネルから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」