ニュース
» 2020年06月17日 17時00分 公開

集中線つき飛沫防止パーティション発売へ 接客中にいつでもショックを受けた人になれる時代到来

ガーン。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 集中線が入った飛沫防止用パーティションを、アクリル加工を手がける株式会社匠工芸が発売しました。手軽にマンガの中の人になれます。

集中線入りパーティション 集中してるっ……!

 透明なアクリル板のついたてを飛沫対策のために設置するケースが増えています。アクリル板のパーティションを製造販売していた匠工芸は、「飛沫防止パーティションに遊び心を」と、集中線をあしらった斬新なバージョンを開発しました。

 60センチ四方のアクリル板に、大きく集中線が描かれています。ど真ん中に顔が来るように座れば、自分に集中が集まります。ツイッターには「少女マンガのようなブワッと花が開くやつも欲しい」「吹き出しをつけたい」などの声も寄せられています。工夫次第でコスプレ撮影にも応用できそうです。

集中線入りパーティションにハシビロコウが座っているところ集中線入りパーティションにハシビロコウが座っているところを正面から見た様子 ※ハシビロコウは別売りです

 匠工芸は兵庫県にあるプラスチック加工所。ふだんはアクリル製のファンタジー武器や小物などを販売しています。

 サイズは、横600ミリ、高さ600ミリ、奥行き250ミリ。価格は1万5000円(税込)です。

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10