ニュース
» 2020年06月17日 17時53分 公開

位置情報ゲーム「テクテクテクテク」後継作品が近くリリースか ディレクターの麻野一哉さんが「暑いうちに出したい」とツイート

待ってた!!!!!

[ねとらぼ]

 2019年にサービスを終了した、スマートフォン用ゲーム「テクテクテクテク」の後継作品について、ディレクターの麻野一哉さんが「そろそろ形になってきました」とTwitterで近況を報告しています。ツイートでは「暑いうちに出したいと思っています」と、リリース時期を示唆する発言も……!



 「テクテクテクテク」はドワンゴが2018年にサービスを開始した位置情報ゲーム。歩いたりモンスターと戦ったりしながら「日本地図を塗りつぶしていく」のが大きな目的で、既存の位置情報ゲームとはまた違った楽しさがあった……のですが、惜しまれながらも2019年にサービスを終了。その際、「テクテクテクテク」としてのサービスはいったん終了するものの、同作のゲームデータを引き継いだ“後継作品”のリリースを目指していることも明らかにしていました。


テクテクテクテク

テクテクテクテクテクテクテクテク

 麻野さんは後継作品について、「見た目はあまり変わりませんが、中身は割と変えました」「タイトルも少し変えました」とツイート。またリリース時期については「暑いうちに」としており、文面通り受け取るなら恐らく7〜9月ごろ……? いずれにしても、そう遠くない時期にはお披露目されるのでは――と期待が高まります。

 麻野さんのツイートはこれまでに3500回近い「いいね」を集めており、リプライ欄では「泣きそうなくらい嬉しいです」「めちゃくちゃ待ってます」など、復活に期待する声が多く寄せられていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10