ニュース
» 2020年06月18日 21時00分 公開

「とれないじゃないか!くそぅ!」 宿題をしない息子のゲーム機を文鳥に預かってもらったら効果抜群

文鳥によるみまもりSwitchもあるよ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ゲーム機の見張り番をする文鳥が見事に息子さんの手をどけています。与えられた役割を果たす優秀な文鳥と、文鳥に太刀打ちできない息子さんの素直さが光ります。



 ゲームばかりで宿題をしない息子さんに悩むABUNCHOO(@abunchoo_bird)さんは、ゲーム機を息子さんの自室から引きあげて文鳥のモフに預かってもらう体制を整えました。スマホと2台のニンテンドーDS、そしてNintendo Switchを積み上げ、一番上にはモフに乗ってもらいます。さてさて効果のほどはどうでしょう?


文鳥 モフ ゲーム機を守る 見張り番のモフ(灰)はうとうと


 自室から駆け出してきた息子さんはゲーム機の上に載るモフを見るや否や、「ああっ! なんでのってるんだ! とれないじゃないか! くそぅ!」……大成功ー!! 文鳥のモフにはまったく逆らえない息子さんはゲームを断念し、宿題へと向かいます。

 そして、無事終えた暁にはモフからガジェット一式を返してもらったのでした。モフの任務完了です!



 モフは昔から息子さんをよく見ている文鳥で、彼がへこんでいるときには必ず寄り添いに来てくれるんだとか。その優しさが息子さんとの信頼関係を築きあげたようです。小さなモフの振る舞いを真っすぐに受け止められる息子さんも大変すばらしいです。



 モフはゲーム機の見張りの他、ゲームプレイ中の見守りもしてくれます。文鳥のみまもりSwitch、ちょっぴりツライけどうらやましい。




 ABUNCHOOさんのお宅には文鳥のモフの他にも黄色いセキセイインコのモフがいて、親しくやってるみたいです。その姿と振る舞いで一家を癒やす小さな家族達の姿はABUNCHOOさんのTwitterでも多く紹介され、出会った皆さんの心も癒やしてくれています。





画像提供:ABUNCHOO(@abunchoo_bird)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.