ニュース
» 2020年06月19日 17時55分 公開

「なんで会社にプレステ持ってきてるの?」→「これお弁当箱なんです」 衝撃の“中身”にTwitter民大喜び

そういえば昔、ドリームキャストを弁当箱にしていた人が……。

[Kikka,ねとらぼ]

 「なんで会社にプレステ持ってきてるの?って突っ込まれたけど これ弁当箱なのよね」と投稿された画像が、Twitterで大きな反響を呼んでいます。これはほしい……!

 投稿者は、イラストなどをTwitterへ投稿しているOTAMA(@OTAMA2)さん。1枚目は初代プレイステーションの姿が写し出されていますが、2枚目ではプレイステーションの中にお米、ごま和え、揚げ出し豆腐、パスタといったお昼ご飯がみっしりと敷き詰められているのが分かります。


プレイステーション PS 弁当 初代PS

プレイステーション PS 弁当 やぁ

 実はこのプレイステーションは、2019年9月に全国のアミューズメント施設で登場した「“PlayStation”ランチボックス」というプライズ品で、初代プレイステーションをモチーフに精巧に作られた公式ライセンスグッズ。OTAMAさんはリサイクルショップで新品未使用の状態で販売されているのを発見し、使ってみたといいます。

 大きさは約15センチと子どものお弁当箱サイズですが、Twitterでは2万5000件以上の“いいね”が寄せられているほか「めちゃくちゃ良いですねこれ」「確かに飯時にこれ取り出したら絶対二度見しちゃうw」と大反響。中には「昔、ドリームキャストを弁当箱にしていた人がいましたなぁ、ビジュアルメモリーをふりかけ入れにしててwww」とニコニコ動画で話題になった動画を懐かしむ人の姿見られました。

画像提供:OTAMA(@OTAMA2)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10