ニュース
» 2020年06月21日 12時30分 公開

「もしもスライムに思春期があったら」「マドハンドがLINEグループを作ったら」 魔物たちの生活描いたドラクエ漫画が面白い

嫌なあるあるの解像度が高い。

[ねとらぼ]

 もしもスライムに思春期があったら……。「ドラゴンクエスト」に登場する魔物たちの裏側を解像度高めに描いた漫画がTwitterで話題です。モンスターたちの特徴が、現実的でイヤ〜な“あるある”とリンクしていて笑ってしまいます。




 「ドラゴンクエスト」にはキングスライムに合体できる特殊なスライムが登場します。友情パワーで勇者に立ち向かう大技ですが、そんな合体シーンを横目に「ダセー」とつぶやく思春期のスライム……。クラスに一人はこういうヤツいた! ていうか俺だ!

 スライムの目線に立って考えるならば、仲良しグループで行動する合体スライムはクラスカースト上位的な存在なのかもしれません。




 LINEグループで仲間を呼ぶも「行けたら行く」で流されるマドハンド、勇者の言葉を思い出して寝る前に「ウッ」となるはぐれメタルなど、“陰のあるある”を落とし込んだ漫画は2.5万リツイート以上の反響を呼んでいます。もしかすると昔懐かしの『ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場』を思い出す人もいるかもしれません。



 作者であるジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんのTwitterでは、基本的に毎日漫画を投稿中。ちょっとだけずれた視点から日常を切り取る作風が人気です。


画像提供:ジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.