ニュース
» 2020年06月21日 14時08分 公開

「かっこいい!」「美少年」 石田ゆり子、20年前のキリッとした“少年顔”ショットが一目ぼれしそう

本人は「たるんでない…って思いました」

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の石田ゆり子さんが6月20日、20年前のショットをInstagramで公開。ファンからは「かっこいい!」「美少年」と反響が寄せられています。

石田ゆり子 20年前 少年 20年前の石田さん(画像は石田ゆり子公式Instagramから)

 「このまえ再放送されていたらしい。イタリアのシチリア島で20年前に撮影したドキュメンタリー」とコメントを添え、15日にNHKのBSプレミアムで再放送された「ハイビジョンスペシャル シチリア・空と石の祝祭〜千年ぶりによみがえる洞窟村の結婚式〜」(2001年放送)に言及した石田さん。当時30代前半の石田さんは、イタリア・シチリア島各地をたどっており、家族や結婚について思索を深める内容となっていました。

 当時を振り返った石田さんは、「20年前のわたしはキリリとしていた」とコメント。現在よりも短いショートカット姿で、まっすぐ前を見据えたキリッとした顔立ちに「少年のような顔。そうなんですわたしは実は少年顔…でした」と反応しており、「懐かしいです」と思い出に浸ったようでした。

石田ゆり子 20年前 少年 正面からキリッ(画像は石田ゆり子公式Instagramから)

 20年前の石田さんの姿にコメント欄では「菅田将暉くんみたいな凛とした表情」「少年でも美少年ですね!!」「今も昔もお美しい…」「今も昔も素敵としか言いようがない」と今と変わらぬ美しさに感嘆の声が多数寄せられましたが、石田さん自身は、画家で絵本作家のヒグチユウコさんから「かっこいい!」とコメントが寄せられると「たるんでない…って思いました」と自虐混じりに反応していました。

石田ゆり子 20年前 少年 今も変わらずお美しい石田さん(画像は石田ゆり子公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10