ニュース
» 2020年06月22日 07時30分 公開

学校に響くヒールの音、やって来たのは……? とんでもない新任教師に遭遇した漫画がじわじわくる

ちょっとした期待感からの……?

[沓澤真二,ねとらぼ]

 新任の先生、男性かな女性かな? そんな学生のワクワクを斜め上に飛び越える狂気の3コマ漫画がTwitterで好評です。


アイキャッチ 学校生活のちょっとした変化ってワクワクしますよね


 「新しい先生来るらしいね」「女性だといいなー」と期待する男子たち。廊下でコツコツと響くヒールの音を耳にして、「やったね」と喜んでいると……?


女教師だと思わせてくる人

 やって来たのは両手に婦人靴をはめて打ち鳴らすおじさんでした。誰だおめえ。

 ……と、漫画は異様なオチを迎えましたが、リプライでは「この先生はアタリな気がする」「絶対授業楽しいタイプの先生だ」などと、意外にもおじさんは好印象だった様子。ただし、漫画のタイトルはあくまでも「女教師だと思わせてくる“人”」であり、彼が教師ではなく無関係な人物である可能性に気付いてしまう人もいました。なんだよそれ怖えよ。


 作者の白湯白(さゆしろ)かばん(@sayushirokaban)さんは、Twitterで多数の漫画を公開中。「自販機でハムスターが売ってる世界」や「閉じようとする力がかなり強い指輪の箱」など、“ほっこり”と“ほのかな狂気”が共存する独特の世界を展開しています。







作品提供:白湯白かばん(@sayushirokaban)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.