ニュース
» 2020年06月22日 18時00分 公開

テニスボールを口に6個入れたワンコ ギネス世界記録を見事に更新 (1/2)

「犬が1度に口の中に入れたテニスボールの数」公式ギネス世界記録保持犬です!

[かのん,ねとらぼ]

 口いっぱいにテニスボールを入れてしまうワンちゃんの姿がInstagramに投稿されています。インパクト、ドカン!

 米ニューヨーク州カナンデーグアに住むゴールデンレトリバーのフィンリーくん。ちょっと驚くかもしれませんが、彼の口元に注目してみてください。そう、口の中いっぱいに入っているのは、彼が大好きなテニスボール。しかも1個ではありません!

 フィンリーくんは以前から複数のテニスボールを口に入れることが好きで、飼い主さんに注意されても素知らぬフリ。今では最大6個(!)も入れられるようになり、そのまま伸びてしまいそうなほど横にも縦にも口が広がっています。見た目のインパクトが強すぎる……。

 もちろん口に入れるだけでなく、前足を使ってボールで遊んだりもするのですが、1個でも、複数でも、口にボールを入れている状態がお気に入りらしいフィンリーくん。実は5月の終わり頃に、「犬が1度に口の中に入れたテニスボールの数・6個」で公式ギネス世界記録に認定されたとInstagramで報告しています! おめでとう!

 飼い主さんのInstagramには、口にボールを入れたフィンリーくんの写真や動画がたくさん投稿されています。その他、口の中にボールがない状態や、泳いだり、走ったりといった普通のワンちゃんらしい姿も見ることができますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.