ニュース
» 2020年06月23日 22時00分 公開

猫「お先に仕上がってますニャ」 お風呂に入ろうとした飼い主が見たものとは……? 心もほかほかになる猫漫画

心地よい場所を探すのがお得意です。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ネコちゃんたちとのほんわかな日常漫画が投稿されているブログ「ねこもり!」で、お風呂に入ろうとしたら、お先にネコちゃんが仕上がっていた漫画が掲載されています。作者はまきたとらのすけさん。



 今回の漫画には友人Iさん宅のゴマちゃんが登場です。ゴマちゃんはいつものようにお部屋をパトロール。ご機嫌にお部屋をまわります。




 もちろんお風呂場も欠かさずチェック! するとそこにはわかし中のぽかぽかお風呂が……。





 当然のようにお風呂の蓋に乗るゴマちゃん。ごろんとすればポカポカあったか。ネコちゃんにとって気持ちの良い場所に違いありませんね。ゴマちゃん、ごろーんとくつろいじゃいます。




 そしてお風呂に入ろうとした飼い主さんが、気持ちよさそうなゴマちゃんに遭遇。その仕上がった姿に「あったかいのかあ〜」としか言えず……。幸せそうなゴマちゃんの姿を見てしまうと、何も言えなくなってしまうのも仕方ありませんね。

 ブログ「ねこもり!」では、まきたさんのお宅のさくらちゃんやももちゃん、そしてまきたさんの夫「おいちゃん」さんとの日常、友人Iさんのネコちゃんのお話など、猫漫画を楽しむことができます。

 まきたさんのInstagram(@makitasan72)ではネコちゃんの写真やイラストだけではなく、ネコちゃんやお魚グッズも紹介されています。

   

新しい寝床










ネコちゃんたちの写真もたくさんです





 

画像提供:まきたとらのすけさんのブログ「ねこもり!」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.