ニュース
» 2020年06月23日 21時00分 公開

猫による“片栗粉ぶちまけ事件”勃発! 現場に堂々と寝そべるにゃんこは犯行を否定

1枚でよく分かる惨劇。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 片栗粉がぶちまけられている床と、そこに堂々と寝転がる猫さんの写真がTwitterに投稿され、1枚でよく分かるかわいい惨劇の投稿が人気になっています。


ALT 白い粉が散らばる惨劇の現場

 猫さんを飼っていると、時々イタズラをされてしまうことってありますよね。Twitterユーザーのnatsuさんが遭遇したケースは、写真1枚でそのすさまじさが分かるイタズラ。写真に写っているのは、白い粉がぶちまけられた床に、ぶぜんとした表情で寝転がる茶白の「ほっけ」君。白い粉は片栗粉だったようですが、こんな状態を目にしたら、片付けのことを思い気が遠くなってしまいそうです……。


ALT 犯行現場にぶぜんとした表情で寝転がるほっけ君

 こんなにも「やってしまった」感満載のお顔をしているほっけ君ですが、「やったのはじぶんではない」とのことなのです。犯ニャンは一緒に住んでいるグレー猫の「もずく」ちゃんで、ほっけくんは付き合っただけ、だそうで。何やら怪しい気もしますが……?


ALT 犯ニャンは別にいた模様

 容疑ニャとなったほっけ君や、同居猫のもずくちゃんとしらすちゃんの暮らしぶりは、natsuさんの猫専用アカウントほっけとしらすともずく(@HK_SR_MZ)で見ることが出来ます。

 実はほっけくんは末期の腎不全なんだそう。飼い主のnatsuさんからは「老猫の病気だと思われがちですが、若くても罹ることはあるので、みんな愛する猫の少しの異変も見逃さないでね。健康診断を受けていても見逃されることはあります」というメッセージが。愛猫さんに少しでもたくさんかわいいイタズラしてもらえるよう、健康管理をこころがけたいですね。





画像提供:natsuさん、ほっけとしらすともずく(@HK_SR_MZ)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.