ニュース
» 2020年06月23日 14時15分 公開

「皆んなのカトちゃんを支えていけるように」 加藤綾菜、“世界一の旦那さん”加藤茶との結婚9周年を幸せ報告

カトちゃんまだまだ元気そう。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑い芸人の加藤茶さんの妻でタレントの加藤綾菜さんが6月22日、9回目の結婚記念日を迎えたことをInstagramを報告しました。おめでとうございます!

加藤茶 加藤綾菜 妻 夫婦 インスタ 結婚記念日 介護 結婚9周年を報告(画像は加藤綾菜Instagramから)

 「9年記念日です 出会って11年目です」と結婚9周年を報告し、お祝いのホールケーキの写真を公開した綾菜さん。「カトちゃんが元気でいてくれるだけで幸せだと染み染み思う毎日です 世界一の旦那さんです」と77歳を迎えた加藤さんと過ごす時間に幸せをかみしめており、「皆んなのカトちゃんを支えていけるように頑張ります」と妻としての真摯(しんし)な思いもつづっています。

 2011年同日に結婚し、パーキンソン症候群で闘病する加藤さんを支えながら夫婦生活を送ってきた綾菜さん。現在は加藤さんのために介護学校に通って懸命な勉強に励んでおり、先日は「やっぱり、初任者研修(ヘルパー2級)をとったなら1級(実務者)とって知識を深めたい」との思いから実際に介護施設で働き始めることを明かしていました(関連記事)。

加藤茶 加藤綾菜 妻 夫婦 インスタ 結婚記念日 介護 夫婦ショット(画像は加藤綾菜Instagramから)

 ファンからは、「9周年おめでとうございます!」「いつまでもお幸せに」「カトちゃん夫婦大好きです」など祝福メッセージが多く寄せられた他、「カトちゃんにとっても綾菜さんは世界一の奥さんですよ」と加藤さんを献身的に支える綾菜さんにも称賛の声があがっていました。

加藤茶 加藤綾菜 妻 夫婦 インスタ 結婚記念日 介護 最新のカトちゃん。元気そうで何より(画像は加藤綾菜Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.