ニュース
» 2020年06月17日 14時30分 公開

加藤綾菜、夫・カトちゃんのために“介護の道”をまい進 「現場にも立ちたい」と介護施設で働くことを報告 (1/2)

偉すぎる……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いタレントの加藤茶さんの妻で、タレントの加藤綾菜さんが6月16日にInstagramを更新。綾菜さんは45歳年上の茶さんのために介護を学んでおり、介護施設で働き始めることを報告しています。

加藤綾菜 加藤茶 妻 介護 学校 介護施設 1級 2級 インスタ 介護施設で働くことが決まった綾菜さん(画像は加藤綾菜Instagramから)

 平日に週2日〜3日のペースで介護の学校に通い、3月には実技試験に合格したことを報告していた綾菜さん(関連記事)。その後も懸命な勉強を続け、先日の投稿では「7月末もテスト 8月に医療ケアのテスト そして倒れそうになるほどの課題」と次なるテストに向けて机に向かう日々を過ごしていることを明かしていました。

 そんな中、「やっぱり、初任者研修(ヘルパー2級)をとったなら1級(実務者)とって知識を深めたい」と本格的に介護の道に進む意欲が湧いたという綾菜さん。「自己満のためじゃなく役に立つ自分になりたいと心から思ったよ! 介護の現場にも立ちたい。。。学びたい!」との思いから実際に働ける介護施設を探していたそうで、「見つかりました(涙) 働かせて頂ける事になりました!! 感謝です」と早くも働き先が見つかったことを報告しています。行動力がすごい!

加藤綾菜 加藤茶 妻 介護 学校 介護施設 1級 2級 インスタ 夫婦ショット(画像は加藤綾菜Instagramから)

 次々に目標を達成していく綾菜さんの姿にファンからは、「心から介護をしたいなんてホント優しいですね」「まだ若いのにその志の高さに頭が下がります」「行動して…達成して次のステップへ…素敵です!」「綾菜さんの行動力素晴らしいです」など称賛の声が多くあがっています。

加藤綾菜 加藤茶 妻 介護 学校 介護施設 1級 2級 インスタ テストに向けて勉強中(画像は加藤綾菜Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10