ニュース
» 2020年03月12日 15時38分 公開

加藤茶の妻・綾菜、夫のため介護を勉強 学校の実技試験に合格して「大変だけど楽しい」 (1/2)

夫婦愛を感じる。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いタレントの加藤茶さんの妻で、タレントの加藤綾菜さんが3月12日、通っている介護の学校の実技試験に合格したことを報告。綾菜さんは45歳年上の茶さんのために介護を学んでおり、順調に勉強を進めている綾菜さんの姿にファンからは「すごく努力をされていて…見習わなければ」といった声があがっています。

加藤綾菜 加藤茶 介護 勉強 実習 実技合格を報告した綾菜さん(画像は加藤綾菜Instagramから)

 平日に週2〜3日のペースで介護の学校に通っているという綾菜さん。2019年12月にはニュースバラエティー番組「サンデー・ジャポン」で、介護を学んでいるのは茶さんのためだと明かしており、視聴者からは「夫の介護なんて本当に好きじゃないと」「感謝してないと絶対にできないし簡単な事じゃない」と感嘆の声が上がっていました。

加藤綾菜 加藤茶 介護 勉強 実習 茶さんの77歳バースデーの前祝いで撮影された、綾菜さんとの2ショット(画像は加藤綾菜Instagramから)

 今回の投稿では実技試験に合格したことを明かしながら、他の試験も来週で終了することを報告。キレイにまとめられたノートも公開し、「介護学校大変だけど楽しい」と心境をつづっています。

加藤綾菜 加藤茶 介護 勉強 実習 キレイにまとめられた綾菜さんの勉強ノート(画像は加藤綾菜Instagramから)

 勉強熱心な綾菜さんの姿に、ファンからは「ノートを見て、一生懸命勉強してたのが伝わります」「家事もやりながら勉強して資格も取って綾菜さん本当に凄いです!!」と称賛する声とともに、「来週の試験もがんばってください!」と応援する声も届いていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.