ニュース
» 2020年06月24日 19時30分 公開

料理が得意な女子力高めキュート男子の秘密は!? 意外なギャップにやられる漫画『女子力高めな獅子原くん』 (1/2)

[Tomo,ねとらぼ]

 料理や裁縫が得意な女子力高すぎキュート男子が実は……? Twitter発のギャップ萌えコメディ漫画『女子力高めな獅子原くん』(著:相舞みー)が単行本化されました。6月25日発売です。

キュートな獅子原くんは実は……

 小柄でキュートな外見の高校1年生、獅子原颯太。料理も裁縫も大得意な女子力高い男子ですが、実は中学時代はヤンキーでした。しかも「小さき百獣の王」と呼ばれる伝説のヤンキー。高校ではヤンキーを封印してかわいらしく振る舞っている颯太ですが、ふとした拍子に百獣の王が顔を出してしまい……同級生で幼なじみの百合香は元ヤンがバレてしまわないかヒヤヒヤ。

スイッチが入るとヤンキーモードに

 見た目も言動もかわいい颯太が、スイッチが入ると見せる元ヤンの顔はちょっと怖いけどカッコいい……このギャップがたまりません。幼なじみの百合香も、一見正統派の美少女ながら、料理を作ろうとすると爆発させてしまい、私服は「着せかえアバターの初期設定」並というギャップ。

 颯太を「弟」のような存在と言いつつも、ときたまドキッとしてしまう百合香と、弟以上になりたいのに伝えきれない颯太の関係がどうなるのかも気になります。

 同作は相舞みーさんが自身のTwitterに投稿すると、颯太のかわいさとかっこよさにノックアウトされた人からの反響が殺到し、漫画サイト「GANMA!」で連載化。単行本には連載内容の他、描き下ろしで颯太がヤンキーになった経緯が明らかになるエピソードが収録されます。

『女子力高めな獅子原くん』 『女子力高めな獅子原くん』
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」