ニュース
» 2020年06月24日 21時00分 公開

子猫が母猫にダイブ&高速キック! 無邪気な子猫と母猫のじゃれ合いが愛にあふれている

ずっと見守っていたい……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 子猫が母猫に思いっきりダイブする動画がTwitterに投稿され、その愛にあふれた光景が「元気いっぱいで癒やされる」「何をされても母猫が愛で応えている」と反響を呼んでいます。



 投稿されたのは小田弘美(@tamagawa_now)さん。5月に生まれた子猫ちゃんが、母猫ハナコちゃんにダイブする瞬間を捉えました。


ママにダイブ! 不穏な影が……

ママにダイブ! ママー!!!!

ママにダイブ! ハナコちゃん、思わず毛づくろいが止まっちゃいました

 動画には段ボールの中でくつろぎ、毛繕い中の母猫ハナコちゃんがうつっています。そこに右上から不穏な影が……。勢いよく子猫ちゃんがハナコちゃんにダイブしてきました。ダイブされたハナコちゃん、やや戸惑いの様子。これは痛いのでは……?


ママにダイブ! ハナコママ子ネコの毛繕い開始

ママにダイブ! ネコキックを決めまくる子ネコちゃん

 しかし何をされてもやはりママ、ダイナミックなダイブにも揺らがず、子猫ちゃんの毛繕いをはじめます。そんなママの愛にご機嫌な子猫ちゃんは、高速ネコキックを連打! 大興奮の様子です。


ママにダイブ! はいはいこっちもね

ママにダイブ! 隅々まで毛繕いしてくれるハナコママがやさしい

 ハナコちゃんは、子猫の高速キックにも全く動じず、隅々まで毛づくろいしてくれます。ママ大好きな無邪気な子猫ちゃんと、優しいハナコちゃんのやり取りには愛があふれていていつまでも見守っていたくなりますね。

 小田弘美さんのTwitterではハナコちゃんの成長記録や他の猫ちゃんたちの動画もたくさん投稿されています。カヌースラローム元日本代表である小田弘美さんによるカヌー教室や奥多摩アウトドア情報も発信されています。















画像提供:小田弘美さん(@tamagawa_now)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.