ニュース
» 2020年06月24日 12時40分 公開

「ムチャクチャな理由で会社が休みになりました」 バーグハンバーグバーグが6月24日を「ださいマウスポインタの日」として祝日に

「ヒルナンデス」をじっくり見てもOK。

[だいごろう,ねとらぼ]

 「オモコロ」をはじめとした数々のメディアを運営しているバーグハンバーグバーグが、6月24日を「ださいマウスポインタの日」とし、「オリジナル休日」に制定しました。


ださいマウスポインタの日 「ださいマウスポインタの日」のお知らせ(バーグハンバーグバーグのブログより)

 6月は祝日がないため、毎年「オリジナル祝日」を制定し社員のモチベーション向上に役立たせてきた同社。過去には「あったらいいなジャンボエクレアの日」(2019年)や「6月32日だと思い込む日」(2018年)など、平日に「オリジナル祝日」を設けお休みしていました。

 

 2020年は6月24日を「ださいマウスポインタの日」として社員全員にださいマウスポインタの使用を義務付けた休日にするとのこと。バーグハンバーグバーグ社員のARuFaさん(@ARuFa_FARu)は「ムチャクチャな理由で会社が休みになりました」と休暇のお知らせの張り紙をツイートしています。



ださいマウスポインタの日 絶妙な制約付きの休日……

 「ださいマウスポインタの日」当日は、バーグハンバーグバーグのWebサイトと「オモコロ」で表示されるポインタを強制的に「でっかいドクロの剣」に変更。「でっかいドクロの剣」は動かすと巨大化したり、ピンク色に光ったりするギミックが搭載されています。



 Twitter上では「ださいマウスポインタの日で休みたい」「今年はださいマウスポインタの日か」「誕生日がださいマウスポインタの日になった」など、さまざまな声が寄せられていました。


過去に制定されたオリジナル祝日 過去に制定されたオリジナル祝日(バーグハンバーグバーグのブログより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.