ニュース
» 2020年06月25日 15時30分 公開

「こんな面白い子だったんだ」「なかなかの逸材」 本田紗来、たい焼きづくり動画で“天真らんまんキャラ”を発揮する

かわいいだけじゃなかった!

[百合野綾,ねとらぼ]

 フィギュアスケーターの本田真凜さん、本田望結さん、本田紗来さんが6月19日、たい焼きを作っている動画をYouTubeチャンネルで公開。末っ子の紗来さんが天真らんまんなキャラクターを発揮しており、「こんな面白い子だったんだ」「ギャグ線高すぎ」などファンから注目を集めています。

「たい焼き」

 紗来さん主導でたい焼きを作ることにした姉妹。まずは材料の紹介からスタートし、紗来さんが「薄力粉、食べられる重曹、水、お乳(※牛乳)、お砂糖とかっこいい塩と、あと(たい焼きの)中身!」と1つずつ独特な表現をしながら見せています(※“かっこいい塩”は、容器が細長くてかっこいいという意味だと思われます)。材料を見せ終わると、「今日のシェフは、本田紗来でお送りいたしました!」と笑顔であいさつし、真凜さんと望結さんから「終わっちゃった(笑)」「終わり!?」と総ツッコミされていました。かわいいが過ぎる。

本田紗来 フィギュア YouTube 独特な表現をする紗来さん(画像はYouTubeチャンネル 本田姉妹やで〜から)

 調理が始まると、材料をかき混ぜながら紗来さんは、突然重曹について「お掃除にも使えますからね。便利ですよ〜。レンジとかに水と重曹を入れて。お掃除簡単です〜!」と謎のキャラで語り始め、姉たちを笑わせていました。続いて、「カロリー!(※砂糖)」と、“かっこいい塩”を4回容器をひねって入れ「紗来は4ですから!」と謎の説明。4の意味について聞かれると、紗来さんの誕生日が4月4日の4時44分生まれだと理由を語り、姉たちを「あ〜!」と納得させていました。

本田紗来 フィギュア YouTube 紗来さん「かっこいい塩」(画像はYouTubeチャンネル 本田姉妹やで〜から)

 混ぜ合わせるのが終わると、アシスタントとして望結さんもたい焼き作りに参加。すると、真凜さんも「何かすることある?」と気遣うも、すかさず望結さんが「まーちゃん大丈夫」、紗来さんも「まーちゃん食べる係」と言われ、「えっ……」と言葉を失う長女なのでした。ね、姉ちゃん……!

本田紗来 フィギュア YouTube 妹たちから断られる姉(画像はYouTubeチャンネル 本田姉妹やで〜から)

本田紗来 本田望結 本田真凜 カメラマンは真凜さんだった(画像はYouTubeチャンネル 本田姉妹やで〜から)

 焼く作業では、紗来さんが「着火!」とたい焼き器を温め、生地を流し入れてあんこを投入。真凜さんから「つぶあん? こしあん?」と聞かれると、紗来さんは「ゆであずき(?)」と2択を華麗にスルー。焼き上がったたい焼きを手で持とうとする紗来さんに、真凜さんが「大丈夫? 熱くない?」と心配されながらも、少し触れると「あぁっつうううううぅうううう!!!!!!」と案の定もん絶していました。笑いの神がついてる。

本田紗来 本田望結 本田真凜 完成したたい焼きを食べる紗来さん(画像はYouTubeチャンネル 本田姉妹やで〜から)

 三姉妹の動画を見たファンからは、紗来さんについて「こんな面白い子だったんだね」「ギャグセン高い」「なかなかの逸材だと思う」「ノリが関西」「カロリーって言葉選びが天才すぎる」「紗来ちゃんの表現がかわいすぎる」「意外とサバサバ系で好き」など、明るく振る舞う姿に反響が殺到。また、「手伝おうとする真凜ちゃんを2人で止めるのが笑いました」「この3人で世界救えそう」「最初から最後までずっとかわいい」など、3人のやりとりに癒やされる声が多数見られました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.