ニュース
» 2020年06月25日 17時35分 公開

「東京ゲームショウ2020 オンライン」正式に開催が決定 9月23日〜27日までの5日間

幕張メッセでの開催中止は既に発表されていました。

[ねとらぼ]

 コンピュータエンタテインメント協会(CESA)は6月25日、9月に幕張メッセでの実施を予定していた「東京ゲームショウ2020」について、「東京ゲームショウ2020 オンライン」として、オンラインでの開催が決定したことを正式に発表しました。期間は9月23日〜27日までの5日間(初日の23日は「オンライン商談」のみ)。


TGSオンライン

 幕張メッセでの開催については既に中止が告知されていましたが、これに代わるオンラインイベントとして実施予定。期間中は大手ゲームメーカーからインディーまで、さまざまな企業や団体が、新作タイトルや新サービスなどの情報を、動画やネット配信などを通じて発表。他にもeスポーツ大会の配信や、ゲームについての最新トピックスが分かる主催者企画なども実施予定とのこと。なお、上記コンテンツはいずれも無料で視聴可能。

 併せて6月25日からは、出展や公式出展者番組への参加申し込みも開始に。今後の詳細については、決まり次第公式サイトやプレスリリースなどで発表するとしています。


CESAコメント

 東京ゲームショウ初のオンラインイベントとなるTGS2020 ONLINEは、あらゆる人が、ゲームを通じて先端テクノロジーがもたらす楽しさと、可能性を実感できる機会を提供します。オンライン上には、世界中の人が空間も時間も超えてタイムラグなくつながる世界が広がります。

 そして、ゲームがゲームを超えて、いろんな分野の未来を変えていく可能性があります。テクノロジーの進化で、ゲームの力で、ますますワクワクできる未来がすぐそこまで来ています。その喜びを、TGS2020ONLINEでいち早く味わっていただきたいと思います。世界が注目するゲームの祭典「TGS2020 ONLINE」に、どうぞご期待ください。



TGSオンライン

※画像は公式サイトより




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.