ニュース
» 2020年06月26日 15時00分 公開

「LINEが239件来てる! えらいこっちゃ!」 手越祐也、記者会見”舞台裏”を公開 反響の大きさに本人も驚き

裏側まで見られるとは!

[百合野綾,ねとらぼ]

 元NEWSの手越祐也さんが6月23日に実施した記者会見の舞台裏を写した動画を25日、YouTubeチャンネルで公開。記者会見に臨んだ前後でリアルな心境を語っている様子を見せており、急上昇ランクで1位になるなど、注目を集めています。

「手越祐也 記者会見 舞台裏 BACKSTAGE」

手越祐也 記者会見 NEWS 会見前の手越さん(画像は手越祐也YouTubeチャンネルから)

 開始直前の手越さんは「緊張とかないんだよね。そういうのね(笑)」と笑ってみせ、スタッフから「『緊張します』の方がかわいいよ?」と突っ込まれると、「えっ。俺嘘つけないもん。嘘つけない人間じゃん?(笑)」と自分を指さしながら、これから会見が始まるとは思えないほどの和気あいあいした様子でした。日中はトレーニングをして、昼ご飯は母親の手料理を食べたそうで「サラダ、生春巻き、焼きそば! ちゃんと母親のご飯を食べて力をつけて今ですわ」とパワーをつけたようです。

手越祐也 記者会見 NEWS リラックスしている様子(画像は手越祐也YouTubeチャンネルから)

 会見については、さまざま報道で情報が錯綜(さくそう)していた中で、ジャニーズ事務所退所に至った経緯や、周囲への感謝を初めてちゃんと自分の口で話せることについて「とても楽しみです!」と言葉に力を込めた手越さん。特に、ファンに対して「NEWSの3人とはどうなんだろう。なんでこうなっちゃったの? っていうことを一番知りたいと思うから」と事前に話したいと思っていたことを語っていました。

手越祐也 記者会見 NEWS 会見後の手越さん(画像は手越祐也YouTubeチャンネルから)

 会見後の手越さんは「ありがとうございましたー!」と明るく楽屋に戻ってきました。スタッフがYouTubeのコメントで「話が長い」という辛らつな意見があったこと伝えると、手越さんは「いやいやいや! やらしてくれよー。3月からもうずっと黙ってきたんだから」と笑顔で返答。厳しい意見については「重く受け止める」としながらも、「初めて自分のストレートな言葉であったことを話したから、新鮮だし。この2〜3カ月もやもやしていたのが、スッキリしたかな」と振り返っていました。

手越祐也 記者会見 NEWS スマホを見て驚く手越さん(画像は手越祐也YouTubeチャンネルから)

 会見は同チャンネルで生配信され、同時視聴者数が130万人を超えるなど、大きな話題に。楽屋でスマホを見た手越さんは「LINEが239件来てる! えらいこっちゃ!(笑)」と驚き、スタッフから「数字やばいっすよ!」と会見直後の視聴数を告げられると、「いやーありがたいですね。これだけ多くの人が見てくれたということは」と反響の大きさにしみじみ。「ここから裏切らない。(ファンが)応援していてよかったなっていう活動を俺がしていかなきゃいけない」と決意を語りつつも、「でもやっぱりチャレンジするときってワクワクするね。気合いが入るし!」と生き生きとした表情を見せていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.