ニュース
» 2020年06月26日 16時13分 公開

Netflix「最高だ」 映画制作を夢見るナイジェリアの少年、予告映像の完コピ動画を公開し試写会へ招待される

再現動画が監督や主演俳優にまで届きました。

[関口雄太,ねとらぼ]

 ナイジェリア在住の少年がNetflixオリジナル映画「タイラー・レイク −命の奪還−」の予告動画を完コピ再現してTwitterに投稿。リツイートされ続けた動画はNetflix公式アカウントや監督、主演俳優にまで届き、続編の試写会に招待される事態に発展しました。



 動画を投稿したのは、世界的な映画制作者を目指しているというイコロド・ボイくん。投稿した動画の長さは2分10秒あり、車での移動シーンに台車を使ったり、テキストグラフィックの場面に段ボールの切れ端を使ったりと、身の回りのもので妥協なく撮影していることがよくわかります。ヘリコプターを映した空撮シーンではおもちゃを駆使し、鉄パイプに空き缶をくくりつけてライフル銃を再現するなど、見入ってしまうほどのこだわりです。


Netflix「これ最高」 映画制作者を夢見るナイジェリアの少年、予告トレーラーを再現する映像を公開し試写会へ招待される オリジナルでは水中のシーン(画像はYouTubeより)
Netflix「これ最高」 映画制作者を夢見るナイジェリアの少年、予告トレーラーを再現する映像を公開し試写会へ招待される 銃撃部隊はさすがに再現できないかと思いきや……(画像はYouTubeより)

 主演のクリス・ヘムズワースさんやNetflix公式アカウントにメンションしたイコロドくんのツイートは、14万件以上のリツイートと約40万件のいいねを獲得し、動画の再生回数は912万回を突破。Netflixからは「この動画、最高だね」と返事が寄せられ、クリスさんからも「大作だ!」と引用リツイートされました。 また、監督のサム・ハーグレイブさんも「ブラボー!」と反応。製作総指揮のルッソ兄弟も「すごい! 続編の試写会にぜひ来てほしいので、DMしてください」とコメントしています。



 同作は「アベンジャーズ・エンドゲーム」のルッソ兄弟が製作総指揮を勤め、同じく「アベンジャーズ」シリーズなどでスタント・コーディネーターを務めたサム・ハーグレイブさんが監督したことでも話題を呼んだ、リソースをアクションに全振りした話題作。スピード感あふれる映像を、創意工夫で再現した少年たちに脱帽です。

 4月24日に配信を開始したばかりですが、続編のプロジェクトは既に開始していると、ジョー・ルッソさんは海外メディアのインタビューで語っています。イコロドくんがアメリカに上陸する日は、そう遠くないかもしれません。


公式の予告動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」