ニュース
» 2020年06月28日 13時42分 公開

「可哀想で胸が苦し……」「でも仕事しなきゃ」 矢口真里、0歳息子の“後追い”に働くママの葛藤明かす

ファンからは共感の声。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの矢口真里さんが6月26日、息子の“後追い”に悩んでいることをブログで打ち明けました。働くママの悩み……。

矢口真里 子ども 息子 育児 後追い ブログ モーニング娘。 育児の悩みを打ち明けた矢口さん(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 2019年8月に第1子となる男児を出産し、同年10月には産休から仕事復帰している矢口さん(関連記事)。この日のブログでは、「最近、息子の後追いが凄くて、仕事行く時にめっちゃ泣かれてしまいます。。」と生後10カ月を迎えて後追いが始まったことを明かしており、「今日は特に寝起きだったから抱っこしたら離してくれなかった 可哀想で胸が苦しってなります」と心苦しい思いをつづっています。

 息子の涙に心揺さぶられつつも、「でも仕事しなきゃだし。働くお母さん達が一度は通る道ですよね。私も頑張ろう!!」と自分を鼓舞した矢口さん。仕事へ向かうマスク姿の写真を添えて、「今日は短い時間だから、すぐに帰ってめっちゃハグする」と帰宅後はたっぷりと愛情を注ぐことを誓っていました。

矢口真里 子ども 息子 育児 後追い ブログ モーニング娘。 生後10ヶ月を迎えた息子くん(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 ファンの中にも同じ経験をした人は多いようで、「後追い、愛おしいと同時に凄く申し訳なくなりますよね、、できる事ならずっっっと一緒に居たいですよね」「うちも後追いひどかったです…。正直数ヶ月の間ノイローゼでした」「うちの子も大変で、子どもが家の柱にしがみついて大泣きされてどうしようもなく仕事を休んだこともあり、矢口さんの悲しみ痛いほどわかります」など共感のコメントが多く寄せられています。

矢口真里 子ども 息子 育児 後追い ブログ モーニング娘。 親子ショット(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.