ニュース
» 2019年10月01日 20時59分 公開

矢口真里、産休から復帰を報告 最初の仕事はAbemaTV「火曜The NIGHT」

夫や家族からのサポートを受けつつ、マイペースにやっていくとのこと。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 タレントの矢口真里さんが10月1日、産休からの復帰をブログで報告しました。8日配信のAbemaTV「矢口真里の火曜The NIGHT」が復帰後初の仕事となるようです。

矢口真里 産休 子ども 出産 結婚 AbemaTV 矢口真里さん(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 8月9日に第1子となる男児を出産した矢口さん。7月24日から産休に入っており、長男が生まれてからも家族でお宮参りする様子を公開するなど、ブログやInstagramの更新を続けていました。

矢口真里 産休 子ども 出産 結婚 AbemaTV お宮参りの様子(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 復帰については、医師と相談した上で決めたとのこと。「母子共々体調も問題なく、ありがたいことに、夫や家族に協力してもらえる環境があるので、ゆっくりとマイペースですが10月からお仕事復帰したいと思います!」と、周りのサポートを受けながらの復帰となるようです。

 ブログでは、「火曜The NIGHT」でMCを務めるお笑い芸人の岡野陽一さんとの写真も掲載。留守中に番組を切り盛りしてくれた鈴木愛理さんに対しても、「愛理ほんとにありがとうね 今日の火曜TheNIGHTも頑張ってー!!」とエールを送っていました。

矢口真里 産休 子ども 出産 結婚 AbemaTV 岡野さんとの3ショット(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.