ニュース
» 2020年06月30日 22時00分 公開

「オメーも寒いんかいッ」 ゴールデンレトリバーに最適な冷房設定にした結果を描いた漫画が面白い(1/2 ページ)

個体差があるようです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ワンちゃんにとって快適な室温を模索したときのエピソードが、漫画家・まめきちまめこ(@mamekichirou)さんのブログ「まめきちまめこニートの日常」で紹介されています。これは覚えておきたいやつ。


ゴールデンレトリバーに最適な温度 ワンちゃんにとって心地よい室温とは

ゴールデンレトリバーに最適な冷房設定が20度と聞いて

 ゴールデンレトリバーの「こまち」ちゃんを連れてどうぶつ病院を訪れたまめこさん。クーラーの設定温度を聞かれ「25度です」と答えます。

 すると先生から「ゴールデンだとちょっと暑いかもね」「うちはゴールデン預かった時は20度設定にしてるよ」と告げられます。

 確かに、たまに「ハアハア」と言っていることがあるこまちちゃん。まめこさんは「今日から20度設定にするからね」と反省します。


ゴールデンレトリバーに最適な温度 どうぶつ病院の先生が薦める設定は20度

 実際に冷房を20度に設定したまめこさん。人間にとっては寒すぎる温度なのでブランケットにくるまり震えています。

 それを見ていたこまちちゃんは、まめこさんの近くに来てブランケットをツンツン。「心配してくれるのかい? やさしい子だね」と思っていたら、ブランケットの中に潜り込んできます。


ゴールデンレトリバーに最適な温度 一緒にブランケットに潜り込むこまちちゃん

 実はこまちちゃんは冬はコタツに入るほど寒がりのワンちゃん。快適な室温には個体差があるようです。試行錯誤の結果、室温は23度設定になったとのこと。それでも人間は寒さを感じているそうです。


ゴールデンレトリバーに最適な温度 首に保冷剤を巻かれたこまちちゃん

 まめこさん宅には、こまちちゃんの他、車のボンネットから救出された猫・タビちゃんと、片目を失明した状態で保護された猫・シンバちゃんも同居中。ブログやTwitterでは、3匹のにぎやかな様子を見られます。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる