ニュース
» 2020年07月01日 20時00分 公開

ポメ「兄貴ぃここは任せてくれ!」 柴犬より強そうに育ったポメラニアンが貫禄たっぷり

体重は5キロ越えです。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 柴犬よりも強そうなポメラニアンの写真がTwitterに投稿され、その見事なまでのがっしり体形が「強そう」と話題になっています。



 飼い主さん(@pentan70)が投稿したのは、柴犬のケンタ君とポメラニアンのぽんず君の2匹が並んだ写真。「柴犬より強そうなポメラニアンに育ちました」とつづっているように、ケンタ君を遮るように仁王立ちするぽんず君は本当に強そうに見えます。



 ポメラニアンの成犬の体重は平均で1.9〜3.5キロほどだそうですが、ぽんず君は5キロ越え。なるほど、ガッシリとした体形に見える訳ですよね。




 普段はかわいらしい姿を見せてくれるぽんず君。ところがどんなにかわいらしさをアピールしても、貫禄がどことなく漂います。






 一方のケンタ君はぽんず君より約10カ月早く生まれたお兄ちゃんワンコ。少し怖がりでおっとりした柴犬さんのようです。ピンクのうさぎのぬいぐるみにいとおしそうに鼻を乗せてリラックスする姿がとってもかわいい!




 お兄ちゃんであるケンタ君ですが、迫力満点のぽんず君におののいて距離を取ることも時々あるそうで……。ケージに取り付けられた水飲み器で水を飲むと、あまりの激しさにケージが揺れ動いてしまうワイルドなぽんず君を見てケンタ君は気配を消すそうです。



 性格が違うケンタ君とぽんず君ですが、普段はとっても仲良し。一緒にじゃれ合う姿は見ていてほほえましい限りです。こんなかわいい2匹に囲まれて暮らす飼い主さんがうらやましいですね。






画像提供:ケンタとぽんず(@pentan70)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.