ニュース
» 2020年07月02日 19時30分 公開

「あーはいはい恋しちゃってるわ」 アラサー乙女のピュアな恋を描いた漫画に胸がキュンキュンする(1/2 ページ)

敬遠していても、突然恋に落ちることもあります。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 めんどくささから恋愛を敬遠していたのに恋をしてしまった漫画「アラサーが恋をした話」が、切なくも甘酸っぱいです。作者はサイゾーウーマンで「アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます」を連載中の柿ノ種まきこ(@kakinotane_m)さん。

 毎日同じことを繰り返す日々にヤバさを感じたまきこさんは、パソコン教室へ通うことに。今の自分を変えたい気持ちから、他の生徒さんたちと飲み会に行ったりして交流し、あっという間に卒業の時期に。

 ランダムで選ばれたメンバーで卒業制作をすることになり、そこにいたのがサトルさんでした。順調に作業が進んでいったある日、サトルさんがグループの若い女の子と映画に行くと知りました。その時に感じた胸の痛みでサトルさんへの恋心を自覚したまきこさん。

アラサー 出会い 好きになった人にはもう付き合ってる人が……

 アラサーともなると恋心に気付いてドキドキするわけでもなく、ただ冷静に「あーはいはい、恋しちゃってるわ」となるだけです。別の女の子と付き合っていることだし「諦めよっ」と切り替えようとしましたが、やっぱり2人を見るとダメージを受けてしまいます。そんな折、サトルさんから2人だけで卒業制作の打ち上げをしないかと誘われてしまい――。

アラサー 出会い 好きな人から2人だけの打ち上げに誘われてしまって大困惑です

 アラサーで恋愛のめんどくささをいろいろ経験してきたまきこさん。好きな人ができても積極的にならず、気持ちを切り替えようとするのに、やっぱり心が右往左往してしまいます。そんな恋に戸惑うまきこさんの漫画に読者からは「切なくてキュンキュンした」「恋する乙女かわいい」「甘酸っぱくて何度でも読み返したくなった」などの声が届いています。

 付き合っている人がいるらしい相手と2人だけで出かけることになってしまったまきこさん。彼女の恋の行方は、ぜひ漫画本編でお楽しみください。

『アラサーが恋をした話』

アラサー 出会い
アラサー 出会い
アラサー 出会い
アラサー 出会い
アラサー 出会い
アラサー 出会い
アラサー 出会い
アラサー 出会い
アラサー 出会い
アラサー 出会い
アラサー 出会い
アラサー 出会い
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10