ニュース
» 2020年07月02日 11時05分 公開

ちょっと豪華なランチで誕生日をお祝い その名も「誕生日だから今日は特別ランチ!手当」制度を導入する会社あらわる

うなぎ…お寿司……何を食べるか迷う。

[ねとらぼ]

 Webシステム開発を手がけるアジャイルウェアは、従業員に向けて「誕生日だから今日は特別ランチ!手当」の支給を開始しました。 誕生日の社員に2000円までランチ代を補助し、いつもよりちょっと豪華なご飯を楽しんでもらうための取り組みです。これはちょっとうれしい!

誕生日だから今日は特別ランチ!手当 お昼にうなぎ食べられたらテンション上がる

 2月から在宅勤務を実施中の同社では、在宅勤務1日につき200円支給される「おやつは1日200円まで!手当」や、やむを得ず出社を行う社員に最大4000円の「こんなときに出社ごめんね手当」など、リモートワークの実施に伴うさまざまな手当を制定。

 今回新しく導入される「誕生日だから今日は特別ランチ!手当」は、もともと行っていた社内の誕生日会の代わりに考えられたもので、在宅勤務中の社員のコミュニケーションの促進を狙います。

誕生日だから今日は特別ランチ!手当 アジャイルウェアが実施するテレワーク補助

 支給される2000円は「出前や食材費など」に利用でき、誕生日を祝うランチ会もリモートで開催されるとのこと。大人になると意識する機会が減る誕生日ですが、こうした機会にお祝いしてもらうのもなかなか楽しそうですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.