ニュース
» 2020年07月03日 18時00分 公開

「遊んでニャー!」→「そんな気分じゃないの!」 遊びたい子猫と赤ちゃんの攻防戦がおもしろくてかわいい (1/2)

めげない子猫ちゃん、動じない赤ちゃん。

[かのん,ねとらぼ]

 赤ちゃんと遊びたくてまとわりつく子猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。あそぼーニャ!

「何か」に夢中な赤ちゃんと、遊びたい子猫ちゃん

 トルコのあるおうちで、座っている赤ちゃんの足元にじゃれる子猫ちゃんが1匹。仲良く遊んでいるのね、と思いきや、赤ちゃんの視線は画面の奥の「何か」にくぎ付け。テレビでも見ているのでしょうか、じゃれついてくる子猫ちゃんには見向きもしません。

 それどころか「邪魔!」とばかりに子猫ちゃんの首をつかんでポイッと遠ざける赤ちゃん。それでも負けじと諦めず、今度は腕にしがみついていく子猫ちゃん。腕から脚へと動いていき、甘がみする子猫ちゃんを、赤ちゃんは「何か」から視線は外さず、上手によけ続けます。

猫 邪魔〜!(ポイッ)

 赤ちゃんに全く相手にされず、1人相撲を繰り広げる子猫ちゃんがかわいくも、ちょっとだけ切ないこの戦い。「ポイッと遠ざける」「まとわりつく」「遠ざける」を繰り返し、最終的に子猫ちゃんのほうが根負けしたようです。

 遊んでもらうのは諦めて、赤ちゃんの後ろでくるんとまるまって毛づくろいを始めました。それにしても赤ちゃんは、何にそんなに夢中になっていたのでしょうね?

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.